2011酉の市in鷲神社

2011年11月2日、酉の市。
毎年恒例、入谷は鷲神社(おとりさま)に葉花’sそろっていってまいりました。
まぁ、お酒が楽しみだったりしますが・・笑

お参りへの道でのお出迎え提灯は、けっこうすごい。
震災の影響でしょうか、お店の照明は、若干暗めな感じ・・。
b0137240_10465039.jpg


去年にはなかったのが(はず)”なでおかめ”というシロモノ。
b0137240_104986.jpg

木で出来てます。みんな撫で回すので、てっかてかす。大きさは1Mほどでしょうか。

撫でる場所によっていろいろ効能(?)が・・
b0137240_10535565.jpg


とうぜん、ここがメイン(笑)
b0137240_10543593.jpg


で、今年の葉花の熊手は・・
b0137240_10552185.jpg


おかめといえば、ひょっとこでしょう!
一年間ひとつヨロシコです。



とんぼ祭の主役小笠原SamaSamaのブログ

葉花のFacebookページにもとんぼ祭2011のイベント告知ありまっす。
いいね!を押しつつ、参加してちょ。

 b0137240_1956202.png

  携帯モバイルアドレスはこちら    
   http://habana.gdd.jp





おかめひょっとこ葉花。
葉花
[PR]
←menu