<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シロワイン♪
いただきものは、さらに格別のうまさデス(笑)

b0137240_19576.jpg


オハナといっしょに贈れば、さらにうまいぞっ(笑)

b0137240_196521.jpg


にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
[PR]
寒いし・・。昨日との温度差10℃だって。

日ごとに変わる天気・・体調管理に注意っす。いがいに”オトシ”だし(笑)

さて、オハナ。

b0137240_13162588.jpg

↑モカラ・バンダチェリ(・・と書いてあった・・)
限りなくバンダに近いっ。かわいい。(もともとモカラはバンダとなんちゃら(蘭)をかけて作ったらしい・・)

b0137240_13182658.jpg

↑クレマチス・ベルofキューブ。(・・・と書いてあった・・笑)
そろそろおしまいかなぁ〜?

フィニッシュは、ハンギング。やっぱ葉花は、これだね(笑)↓

b0137240_13201118.jpg



にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
[PR]
なかなかにオモシロイ企画。

頂く祝花は、”ブーケ ”で。と
WAHAHA本舗の
満月ダンス御殿の花嫁という舞台への祝花デス。
当日は、数十個のブーケ(ちゃんと数は、わかりません・・)が届いていたそーです。
そんなかのヒトツです♪↓

b0137240_19474378.jpg


ブーケのカタチしてますがめちゃんこデカイです(笑)
アンスリュームが素敵デス♪


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
にぎやかになってきた葉花・・?
ますますもって楽しいお店にしたいこのごろ・・。天気も良いし♪
盛り上がっていきましょい(笑)

さてさて、オハナ↓ちょびっとピンボケが痛いところ・・。

b0137240_9385162.jpg

↑バラ。スィートローズベール。かわいい・・。
b0137240_939496.jpg

↑トルコ。ユキイロサイサイ。ちっちゃいのよ。なまえも良しっ♪
b0137240_9391666.jpg

↑葉っぱ。シロシマウチワって名でとーってますが、アンスリューム・クリサンテナム(たしか・・笑)の葉っぱ。バラなぞと変わんないくらい高級葉っぱデス。
しかし、カワイイ。。


にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
[PR]
昨日は、仲良しハナヤの”母の日反省会”という(爆)飲み会。

いやっ、ただの飲み会なんですが・・

新宿は、アメリカンブルーバード近くの世界の山ちゃんにて呑んだくれスタート。

ここの料理は、全般にしょっぱい系。だもんでビールがススム。

とある呑んだくれの情報によると・・ビール呑んだ後、塩をなめて、またビールを呑むと1杯目のビール気分が味わえるそーな・・。(ってことは、エンドレスで・・笑)

楽しく盛り上がり、(なぜか3時間の予定が2時間30分だった・・・あ〜ビールもったいねっ。)終了後、
さくさく帰るヤツ(笑)。もう一軒行くヤツ(笑)。別口でオールのヤツ(笑)・・とまぁ〜たのしくオツカレでした。

次回反省会(?)は、いつ?

呑んだくれの次の日は、なんとなーくダルイ・・。
幸いにして(?)イマイチ天気の日曜日。まったりできて良かったりして・・(笑)

素面のアレンジ↓。Happy Birthday!!!

b0137240_1358037.jpg


にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
[PR]
約1年振りの来店の陶芸家 哲太郎

縁あって葉花にカレの焼き物を置いている(売ってます♪)焼き物は、かなり素敵デス。
↑の陶芸作家チバリヨー参照の事。(なかなか葉花に新作は、きませんが・・・笑)

さて、哲太郎、会う度に素敵な髪型で楽しませてくれる♪今回は〜〜〜モヒカン

b0137240_15482555.jpg


そして、コレ↓を想像してしまった・・(笑)

b0137240_15494518.jpg


まー、髪型はおいといて(笑)カレの焼き物は、良いよ。

b0137240_15515639.jpg


6月11日よりカマクラコーゲイにて3人展やるそーです。興味ある方どぞっ。左したの”エビ”柄が哲太郎。。

b0137240_1685080.jpg


葉花は、オハナ・ショクブツ以外に、オキニイリの”焼き物”やら”手拭い”やら”とんぼ玉”やら”なにやら?”とちょびっとづつ”カテゴリー”(笑)増えております♪

次のオキニイリは、なんでしょ?(笑)

おまけ。あー哲太郎クン、次回来店時は、新作忘れないよーに。(笑)
[PR]
植物買いに来ています。・・・byK

b0137240_15442244.jpg


分かるヒトだけ、笑ってクダサイ・・・。
[PR]
今日の天気は、イマイチすぐれませんの・・。

本日オハナは、・・。

b0137240_15192667.jpg

↑タイトルのパフィオ。蘭ですな。かわいいデス。


b0137240_15224647.jpg

↑バラ。シュナーベル。ほんとは、もっとくすんで良い感じデス。(ご来店にてお確かめを・・♪)

b0137240_15242783.jpg

↑リョウブ。この時期でまわる。とってもきれいよ。
(ちなみにワタクシ、小葉のズイナと区別つかなかったのですが・・どーやら同じ植物らしい・・笑)

b0137240_15353375.jpg

↑で、まぁー最後は、やっぱりアンス♪アゲート。なんともいえない微妙なイロで、好きなんですが・・・人気ないかも・・・。

以上、忙しくなるのか?・・な感じの葉花デス・・笑

葉花HP

にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
[PR]
わりかし珍しいのかなぁ〜と思いつつ・・

b0137240_18564845.jpg


そーでもなかったりする。(笑)
イエロークラウンという名の芍薬(シャクヤク)♪

かわいいから良しっ・・・と♪

三宅島のパンフをごそっとお持ちになり、手拭い(岩海苔染め)をお買い求めのお客サマ。今年の夏にでも行かれるのでしょうか?♪

なんとなーく”まったり気分”の葉花の日曜日でした♪


にほんブログ村 花ブログ 切花・花束へ
[PR]
ようやく・・(笑&汗)
b0137240_200541.jpg

[PR]
←menu