<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨デス。梅雨デス。わりかし暇デス(笑)

・・って事は、無く決算目前の葉花サン。ひたすら棚卸っす。(ふだんサボってるとこーなる・・。)

b0137240_13523576.jpg


自称(笑)癒し系花屋の葉花・・植物いっぱいあります。
ふだんは、”良い空気”をつくってくれて最高なんですが、棚卸となると・・・。

雨のおかげ(?)ではかっどってたりして(笑)


葉花@癒し系(笑)
[PR]
ようやく自宅に到着!

ネットを購入!

なんだか伸びてる・・・・早くネットを付けてあげねば・・・・
なんか色悪いんだよなぁ。。。。
b0137240_15514894.jpg

[PR]
かなり活躍してくれた(笑)シャクヤクさんもおしまい。。

きっと見納めの”レッドチャーム”やはり素敵デス。

b0137240_14441760.jpg


ラストチャンス(笑)ですん。

んで黄緑色がまぶしい、”金隠れ”↓

b0137240_1449153.jpg


イタヤカエデです。黄金板屋ともよばれてます。

どちらも素敵色デス♪
[PR]
梅雨らしくなってきました。今日東京は、肌寒かったりする。

こんな日には・・・

b0137240_19431939.jpg



やなか珈琲でも飲みましょか(笑)

最近のお気に入りは、オールドブレンド♪いろんなマンデリンをブレンドしてるそーです。

ほっとヒトイキ(笑)の葉花でしたっと。。
[PR]
少々変わりモン?のオハナたちっ。こーゆーの好きなヒトには、たまらない?

アーティチョーク。↓

b0137240_1455483.jpg
b0137240_1456380.jpg


上がつぼみ。下がお花デス。破壊力ありマス。(ちょと痛いですけど・・)
外国じゃ”野菜”らしい。うまいのだろか?

ドライアンドラ。↓

b0137240_158273.jpg


ジョーンズ・ドライアンダーさんが発見してこの名前なんだそーです。まんまですが、かっちょよい名前デス(笑)

バンクシャ・プラジオカーパ。↓

b0137240_1516610.jpg


どいつもこいつもかわいらしい”オハナ”とかけ離れたところ(笑)でがんばってマス。

葉花
[PR]
アンスリューム・ライモン。

b0137240_14473318.jpg


ほかのアンスに比べて”肉厚感”ありなアンス。色も渋いんだ。

アンスリューム・チュ−リップモーブ。↓

b0137240_1449184.jpg


ちっちゃくてかわいいアンス。まとめて飾りたいもんです(笑)

ちょいと遅れた月曜情報でした(汗笑)
[PR]
東京は、久しぶりの梅雨(?)模様です。

今回、かなり素敵植物はいりました。
普通?のメタリカは、これ↓

b0137240_1523019.jpg


ヤシです。みょうに金属っぽい葉が特徴です。

ここで・・・。
正直いいまして、テネラメタリカの違いは、よくわかりません。そっくりです。
並べてみるとわかるのでしょうが、もともとのでどころからして、怪しかったりするのでなんとも・・。まっ、こいつは、メタリカってことに・・。(笑)

で、ハナシもどしてコレ↓

b0137240_15285469.jpg


メタリカ・シグレ。(もしくは、テネラ・シグレ)
葉が切れ込んでマス。かっちょよいです。
そーとー”レア”かと・・。

雨ですが、素敵植物に出会えるかも?の葉花でした♪
[PR]
b0137240_17135141.jpg


本日、ゴーヤを植えました(?)植えてもらいました(Kさんに)。

実は去年からグリーンカーテンが気になっていて・・・
ついに今年は我が家で頑張ってグリーンカーテンにし、最後は自分で育てた大好きなゴーヤを食べるぞぉ〜〜〜〜なーんて思っとります。

ゴーヤ日記・・・お楽しみに。
[PR]
変わり咲きのダリアです。名をショーンテル。ほんといろんな種類がありマス。

b0137240_19242731.jpg

豪華デス♪
花びらの先をよーく見ると・・↓

b0137240_19251546.jpg

先が割れてます。いやはや、すごいなぁ。

さてさて本日は、こんな方々お誕生日でした(笑)

b0137240_19263480.jpg

相武紗季ちゃんと・・
b0137240_19264842.jpg

阿部寛サン。。
おめでとうゴザイマス。。


葉花HPに新着samasamaとんぼ玉UPしましたぞっ。
[PR]
さぼってんなぁ〜ブログ。(更新されない時は、おっ、葉花忙しいじゃんっ!とご理解下さい。笑)


b0137240_1857172.jpg


b0137240_18572922.jpg


b0137240_1857399.jpg


b0137240_18574918.jpg


b0137240_1859175.jpg


まもなく、葉花Yさんによる”グリーンカーテン♪ゴーヤを食うぞっ!”がスタートする予定(笑)お楽しみにっ♪



葉花HP
[PR]
←menu