<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0137240_19465693.jpg


なぜかモノクロ・・・。


明日から8月。葉花の営業時間のお知らせ。

お盆休み 8/14(木)〜17(日)

8月は、営業時間が10:00〜19:00(平日・土日・祭日)となります。
(葉花夏時間。8月限定)

[PR]
b0137240_1849446.jpg


なんですが・・・キャンドルです。
とっても良く出来てます♪ネット徘徊中に見つけて、葉花にも入荷デス。

キャメルと比較してわかる様にちっちゃいデス(笑)



さてもーすぐ8月。葉花の営業時間のお知らせ。

お盆休み 8/14(木)〜17(日)

8月は、営業時間が10:00〜19:00(平日・土日・祭日)となります。
(葉花夏時間。8月限定)



宜しくお願いします。
[PR]
ショウグン。↓コレ。

b0137240_15271255.jpg


ヘルコニア・ショウグン。(たぶん・・ネット検索では、見つからず・・)バショウの仲間なのは、間違いない。
全体は、こんなに大きい。↓

b0137240_1529407.jpg


で、さらにアップ。↓

b0137240_15302927.jpg


ハイっ、毛がはえてます。
初めて見ました。かなりレアモンかなと・・。
これは、ダメなヒトには、まったくダメでしょう(笑)

なんで、毛がはえてるんでしょう。バショウの仲間ったらツルツルなのにねぇ〜。。
まっ、オモシロイって事で良しとしましょうか(笑)
[PR]
昨日の夕日 
姉の旦那が出張で実家に泊まりにきたのでK家族で飲み。
店を早くあがらしてもらい駅に着いたらあまりにも綺麗なんで撮っちゃいました。


b0137240_13452558.jpg


千葉も捨てたもんじゃないね!
[PR]
ホントっ、好きだなぁ〜。

b0137240_18595191.jpg


b0137240_1903339.jpg


アンスリューム♪

上は、名前わかんねっ。ミドリの入りが素敵♪
下は、トロピック・ミスト。きれいな”シロ”です。。

どちらもハワイからやってきてマス♪


葉花
[PR]
かなり好きな植物。

b0137240_14571352.jpg


樹形もいい感じに育つし、丈夫。ボダイジュって名前も良いしね♪
で、この赤い実みたいなのは、”オハナ”。

クワ科特有のものらしい。

このサイズで咲く?のってなかなか・・
[PR]
b0137240_15543997.jpg


b0137240_15545230.jpg


b0137240_1555885.jpg


b0137240_15552169.jpg


ぜーんぶ”グズマニア”。
キレイですたい。花保ちも良かっ。
[PR]
久しぶりのゴーヤ日記!

気づけば・・・・・かなり成長してまして008.gif


b0137240_1434101.jpg


こちら↑中央!

すっかり大きくなったゴーヤちゃん発見!


b0137240_14383931.jpg



ものすごく成長が早いと言われていましたが、本当にこんなに早いとはびっくりです037.gif

ただ・・・こんなに成長しているのに実は一つだけ。。。007.gif
受粉してないようだ007.gif

虫たちよ!034.gif頑張ってくれぃ〜003.gif
[PR]
b0137240_1943078.jpg


b0137240_19431653.jpg


b0137240_19433668.jpg


夏なので、花保ち考えますのぉ〜。。


葉花
[PR]
本日の仕入はK!
これがやりたくて買っちゃいました。

b0137240_14212144.jpg


なんでやねぇ〜ん
[PR]
←menu