<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

・・という素敵な名前のダリア。
b0137240_14381673.jpg


白からあわ〜いピンクムラサキにかけての色合いがまさに”純愛”(笑)





一月も終わりに近づくと、節分関係の商品がわらわらと・・・。
コンビニでも”恵方巻”えらい宣伝してます。いつのまにやら?風物詩。(仕掛人?すごいなぁ〜。)

お花屋サンは、これかなぁ〜?
b0137240_144155100.jpg


っと、お面だけじゃなくって、柊と豆柄が(お面でなくこちらがメインな訳だが・・)くっついてます。玄関とかに飾りましょう♪



恵方巻のルーツにこんなページがありました。へぇ〜。




887
[PR]


b0137240_1724526.jpg



わたくしYのお友達のお母様からおいしいパンとあんず餅をいただきました011.gif(これが本当においしいのです。以前にもいただいて・・・)

いつも本当にお世話になっている方なのですが、私の中では第二のお母さん!!
美味しいお店に飲みに連れて行ってくれたり、旅行に行けばお土産送ってくれたり・・その上、お花の注文もたくさんくれるのです。

今夜は、このおいしいパンと共にあまり飲まないワインでも飲んでみよ069.gif


お母さん!いつもありがとうございます003.gif
[PR]
さかないかなぁ〜の紅椿。
b0137240_14492357.jpg


と、

つかいたいなぁ〜のバンジー。
b0137240_1450202.jpg



どちらも素敵になることマチガイナイっ(ふるっ)



887
[PR]
本日も東京渋谷さむいデス。

一月、ぼけの季節には、早いですが、切り花では、こんなキレイです。↓

b0137240_14381439.jpg

あらためて、葉花の天井コンクリ・・(床・壁もね)寒いはずじゃよ。


前回アレンジにひき続き・・↓ピンクっ。
b0137240_14395476.jpg


・・って前回”冠”でした。続いてません(笑)


ハバナ
[PR]
b0137240_1413147.jpg


b0137240_1413274.jpg


b0137240_14133950.jpg


もちろん、ヒトサマ用ですが・・モデルは、最近あちこち負傷している(笑)ウチの”ブーちゃん”♪




は・ば・な
[PR]
冬まっさかりですが(東京は、本日ちょいとあったかいですが・・)
オハナ屋さんは、春花デス。

葉花のメインも赤からピンクに移行です。

b0137240_1443590.jpg


とゆーことで、アレンジもピンクのを・・

b0137240_1411575.jpg

b0137240_14111872.jpg





HABANA/habana
[PR]
またまたやって来ました。
カエルちゃん!


b0137240_14555762.jpg



1つだけレアガエルが!!!
お店でさがしてね049.gif049.gif
[PR]
えーと、タイトル・・なんて読んでいいのやら?(笑)
これ↓

b0137240_1153494.jpg


なんとなくかっちょいいパッケージで狙ってました。(ゲット)

なにかってと、”リーフクリ-ナ-”ですな。シュっとひと吹きで、”あら葉っぱがきれい”
ってやつです。
いろんな種類ありますが、今まで使っていたのは、”匂い”がけっこうするので、ちょといやでした。

お花屋サンのブログにこれが載せてあったの見て、かなり気になってました。

さぁー使ってみよう↓


b0137240_1124449.jpg

こちら、アンスの葉っぱ。
葉水のカルキとほこりとで白くなってマス。
一枚一枚雑巾で拭いてもいいのですが、かなり大変デス。

で、シュっと吹きます♪


b0137240_11145148.jpg

はいっ、きれい。適度なツヤです。
匂いもナッシング。
良いぞっ♪




HABANA
[PR]
最近”V”(紫)系のオハナにはまっていたりする訳でして・・。

b0137240_14423411.jpg


やっぱり”かわいい”訳でして・・。
でもって↓このトルコキキョウは、やばいなぁ〜♪


b0137240_14435968.jpg

名をトルコキキョウ・ミヤビ。

この微妙なグラデーション。はやく使いたいものだ。



葉花/HABANA
[PR]
花屋サンで”アレンジ”といえば、オアシスに挿した生花アレンジメントの事。

花束ですか?アレンジですか?って聞いても普通のヒトには、わからんわなぁ〜そりゃ。

b0137240_1453099.jpg

b0137240_14532312.jpg


スタンド祝い花もアレンジですわな。



ハバナ
[PR]
←menu