<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日もおさむいですが、お部屋ん中は、”常夏”に・・笑。

b0137240_16211372.jpg

ケンチャヤシです。(八丈島生まれデス。たぶん)

ケンチャヤシは、葉っぱすっきりの”幹立ち(幹上がり)”がやはり、かっこいい♪

えと、15年くらい前(もっと前?かな)バブル終わりあたりには、たくさん見ましたが最近は、めっきり少なくなった気がしますね。程よい高さで、小さくまとめた根っこ(鉢)。年齢の割に小さな葉っぱが、かっこよいデス。なかなかそんなサイズに出会えませんのよ(笑)

”幹立ち”ってのは、コレです↓

b0137240_16273430.jpg

ヤシは、"年”とる毎にこんな感じで幹があがってきます。横の縞が過去に葉っぱがついてた"跡”です。これくらいになるとかなりお年(笑)確実にワタクシより長生きです。

ダブルで、葉花に入ってマス♪

b0137240_16314982.jpg


春を飛び越して夏が待ち遠しいですの//




葉花/HABANA
[PR]
今日は、都内渋谷も雪でしたね。ボタでした。お昼ころのままなら積もった感じでした。
雨は、不快なんですが、雪だとそうでもなく感じるのは、なんででしょう?

不思議なもんです。

以前、北海道出身のトモダチにきいたところ、むこうじゃ、雪のあつかい(?)は、雨といっしょだそーです。こちらじゃ、たま〜にの雪なんで、妙に”わくわく”しちゃいますね。

さってと、そんな”しろい雪のような・・”ブーケです。

b0137240_19462758.jpg


おめでとうございます。



はばな
[PR]
プリチーなやつから、かっちょいいやつまでイロイロ・・そして・・。

b0137240_22463938.jpg
b0137240_22465031.jpg
b0137240_2247342.jpg



ハナヤ屋さんに配達は、つきもんで。
ほんでもってわかっちゃいるけど。

あれれ?なんだ?窓についてんの。




b0137240_22483646.jpg


近くにパーキングメーター無いしさ、どーすんのよ。おまけに雨だし・・

とほほ。。

しょうがない時って・・・

”あると思いますっ!!”



887
[PR]
きのこ21日目なんですが・・

b0137240_16192847.jpg


収穫まで30〜40日とあったのですが、う〜ん021.gifまだ、きのこ見えてこないなぁ〜
どうしたんだろか。何か間違えたのかな015.gif

カエルもお願いしてます044.gif
がんばれっ017.gif


はっばぁ〜な
[PR]
この間お作りしたブーケのお礼にと、頂きました。

b0137240_19114553.jpg


下のおまんじゅうが”上生菓子”と呼ばれる饅頭。
・・・うまいよ!(鶯という名前でした。)

添えるオハナは、色つながりでコレ↓かな。笑

b0137240_19165363.jpg

クリスマスローズですの。

IKサマ、ごちそうさまでした。




887
[PR]
花見の季節にゃちと早い・・。
まだまだ寒い東京は渋谷。

十月桜という2期咲きの桜がはいってきました。

b0137240_15332010.jpg


こちら、春(4月)と秋(10〜12月)の2回、花が咲きます(年2回花見が出来ますっ笑)
*夏に花芽が付き、秋に1/3程度が咲き、春に残りの2/3が咲くようです。
実際1年を通してみた事ないので、かなり楽しみな桜デス。(1本は、残しておくかっ?)

大きさ1.8Mくらいのまだまだ細い幹なんですが枝振り良いデス。

はやいもん勝ちっ♪

b0137240_15404181.jpg







葉花
[PR]
b0137240_11114588.jpg


本日、HABANA-Yサン。お誕生日ぃ〜♪
おっめっでと。

◯◯さい。(ないしょ♪)

昨夜は、飲み過ぎらしく、すでに撃沈・・(笑)おいおいっ今日でしょ誕生日はっ!(爆)

生まれた時から”阪神ファン”の彼女にKとワタクシAからプレゼントっ。
・・・無くすなよ047.gif

今日も張り切って”働きましょー”
[PR]
b0137240_17562675.jpg
b0137240_17563922.jpg
b0137240_17571336.jpg
b0137240_17582141.jpg
b0137240_17591780.jpg


モリモリっす。

今日も寒いな。


ハバナ。
[PR]
吉祥寺の方に配達に・・。

気温低いけど天気よくぼちぼちドライブ気分?

帰り路。気になる花屋”樫の木”サンに寄っていこうと。
なかなか覗きに(笑)いけるチャンスもないのでふらっと。。

そして、シゴト邪魔した(笑)あげく、”おみやげ”まで頂いてしまった・・。

b0137240_21393718.jpg


ワタクシAの、はなった”オトナリ、おいしそうなケーキ屋サンですね”の一言が・・・汗。

ごちそうさまでした♪




樫の木

BASKET CLUB
[PR]
迫力満点のサンセ・エレンベルギ-来たよ〜ん。
b0137240_18182985.jpg

小さいsizeのサンセも増殖中でっせ!

b0137240_18211942.jpg



887
[PR]
←menu