<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日もいい天気の東京は渋谷の葉花。でも夜は、風冷たいね。
桜もちょろちょろ。夜桜花見は、さむそだね。

さて、タイトル。

この時期、使いまくり(笑)のラナンキュラス。かわいいし。

b0137240_2157282.jpg


で、最近しったのだが、名前の由来は・・

”もともとは湿地を好む性質の球根植物で、カエルが生息するような場所に生えていることから、ラテン語の「カエル」を意味する「ラナ」が冠されている。”

という説なんだそうである。

ほー、カエルですか?
葉花、カエル好きだしな。なっとく?笑

b0137240_2215518.jpg




habana

feltico
[PR]
今日は、さむいね・・雨だね・・。の渋谷は葉花。

昨日の興奮さめやらぬの今日ですの。
モチロンWBCの事。TVもつけりゃやってるし、ラジオもしゃべってるし♪
イチローの”あの一言”は、サイコーでしたね(笑)

ほんと楽しい20日間でした。次回は、3年後ですか。イチローいるかな?

さぁー、お次ぎは、アジア最終予選、VSバーレーン戦。週末よ。こちらは、埼玉。夜見れます(たぶん♪)

さて、”祝”花♪

b0137240_191994.jpg


b0137240_1901450.jpg


b0137240_1902848.jpg


b0137240_192439.jpg


b0137240_1922570.jpg





887
[PR]
サムライジャパン!やった〜!
10回のイチロ-も流石だったが!
K的には内川聖一
渋い活躍MVPです。

葉花の内川も本日入荷!

b0137240_19452674.jpg


リスペクトしてます!
[PR]
今日は、あったかさ戻ってポカポカの渋谷は、葉花。

日差しは、良いもんです。

b0137240_14544639.jpg

アカシア。

b0137240_145443100.jpg

都(みやこ)桜。


さて、本題(笑)

やったね。サムライ・ジャパン! 9-4 で文句無しで、アメリカやっつけましたね。
初回2球目ホームランんときゃー、どうなる事かと思いましたが・・。

イチローも最後にからめて良かった。ホント。
次試合、5たび(多いねっ)VS韓国。決勝です。最後の試合です。

いまんとこ、イーブン。やっつけましょう。
イチローさん5の5でいっときましょう。

明日が楽しみデス。
(注。ワタクシAは、明日お休みですので、ビールで観戦です♪スケジュール組んでくれたお方サマ、ありがとうッ!!感謝感謝♪)




葉花
[PR]
なるパッケージも素敵な(おいしそげな)お菓子を頂いた♪

b0137240_1316365.jpg


毎度まいど、おしゃれでおいしいお菓子ごちそう様です。IKサン。


さて、気になる WBC 韓国vsベネズエラ。8回表終わって10-2・・・・。
ベネズエラいかんがね。これは、韓国決勝進出ぽいね。

日本vsベネズエラの決勝楽しみにしてましたが(byA) 5たびvs韓国になりそ。
(っと、まだ明日の準決アメリカ戦がありました。)

まずは、明日のVSアメリカっすね。楽しみデス。明日も携帯ラジオだねぇ〜。

8回裏もベネズエラ0点・・・9回裏に”ドラマ”(ってかミラクル)は、あるのか???
[PR]
という植物。

和歌山は熊野の速玉大社には、推定樹齢1000年にもなるという御神木(天然記念物)があるそうです。

こいつも◯◯年くらい育てれば・・・笑。

b0137240_16204451.jpg


b0137240_17123872.jpg


ナギは、”凪”(海が穏やかな状態)からきているそうです。
航海の安全や平安を祈る魔除けのお守りとされているんだって。

そのたのスバラシイ効能(?笑)は、コチラ↓
b0137240_16401632.jpg



はじめて見る植物なんですが、ちょと育てるのが楽しみな植物ですね。

葉がちょっと”キイロ”なのは、休眠あけのためデス。

今のところ、数量限定の植物のようです。お早めに♪



葉花
[PR]
本日は、朝の雨が嘘の様な、青空広がる、東京渋谷は、葉花ッデス。

さて(?)WBC。本日もお店オープンと同時に応援。笑

四たびの韓国。

LA行きを決めた韓国・日本とも”まぁー今日の試合は・・”的な要素があったかどーかは、わかりません。実際、アメリカ、ベネズエラともに強そだし。

がしかし、ここは、”意地”の試合でしょう。負け越したまま、LAにいける訳がない。
(といっても、イーブンなんですがね。あいや、点差でいけてるか?笑)

て訳で、見事に勝利♪
イチロー、ギリギリでしたね。
マークン、やばかったね。笑
アオキは、今日もスバラシイ。
ムラタは、シンパイね。

次戦、VSアメリカ。がっつりいきましょう。
でもって、決勝は、ベネズエラとやって欲しいもんだ。(願)




b0137240_1541697.jpg




はばな
[PR]
春らしいポカポカ陽気の東京渋谷は葉花。

店内はっつーと、熱気ムンムン真夏です(笑)

WBC、やりましたね。勝ちましたね。イチローついに打ちましたね♪
あいかわらずのちっちゃいTVで観戦♪(だからシゴトしょう・・って。爆)

明日は、4たび(いやぁ〜あたりすぎダナ。)VS韓国。
やっつけて、対戦イーブンにしてLAにいきましょうぞ。



b0137240_18284461.jpg





ここが分かりやすくていいよ。



シゴトそっちのけで応援の葉花HP
[PR]
VS韓国。4-1

サムライ残念。
初回のダルビッシュの立ち上がりが悔やまれます・・。

イチロー今回も・・・。
次戦、再びキューバ戦打つと、信じてます。
原サン、イチローは、一番だぜ。はずしちゃいかんよ。

ってことで、おふぁなぁ〜↓

b0137240_175998.jpg


b0137240_17592256.jpg


は〜〜・・。



渋谷のhabana
[PR]
三たび、韓国。
初回3-0。

まだ、まだこれからよ。

ダルビッシュ、がんばれ!!


b0137240_12455415.jpg

TVちっちゃいなぁ〜。注、Yの頭。

PS..昨日の韓国キムチネタがだめだったのか?韓国なんて、食っちまえ!笑。
[PR]
←menu