<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

j-waveっ♪の”ウタ”でおなじみのGrow Green Project。(グリーンカーテン作ろうぜってやつね)

そのゴーヤのタネを葉花で配布してマス(無料っす。)

b0137240_16373485.jpg


こちらのたね緑のOHANAさんより提供されております。
ゴーヤの育て方などのっているリーフレットもありますので、興味のある方、ぜひに♪




b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
いい天気のわりには、ちと肌寒い感ありの渋谷は葉花。

27日月曜日。ん?何かある日だっけ?

朝からやばいくらいに花束作ってマス。置き場所なくなってくる・・。

ラーメン屋さんのように、
”本日スープ(オハナ)終了の為、閉店します。またのご来店を。”
な〜んての無いかっ!無いね。笑。
ま、こんな日もないとね。

ちょとオハナが寂しくなってきた葉花です・・。

b0137240_18255311.jpg

途中でパシャっと。


b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
今日は、ポッカポカ日和の渋谷は葉花。
まったり空気が流れてますなぁ〜笑。

外の植物は、がしがし芽吹いています。”高濃酸素地帯”と呼んでみよう。

b0137240_13181019.jpg


さてタイトル、ちょっと粋感ありありの祝花。
本日”千秋楽”の舞台デス。配達先には、すでに”ヨレヨレ状態”のオハナ(そりゃ、公演はじまって何日もたってるもんなぁ)の中にパリっと新鮮で、
関係者の方々も”おぉ〜、今日ラストなのに・・”なんて声が・・

祝花は、やはり初日に!が多いのですが、こーゆのもかなり”粋”っス♪
b0137240_13284742.jpg





b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
なんでしょ、今日の寒さは・・。ついこの間の陽気は、どこへやら・・の渋谷は葉花。

アレ〜ンジっ↓♪

b0137240_18501228.jpg


b0137240_18502479.jpg


b0137240_18503676.jpg


b0137240_18505016.jpg


えぇと、この寒さに雨でぼちぼちヒマだったりして(笑)ブログをちらちらサーフィング。
んでもって見つけたっ!

なんだかウレシイの。


b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
今日もちょぴり肌寒い、渋谷は葉花。

かっちょいい”シンバ”(アンスリューム)入荷です。
b0137240_1739647.jpg


でかいってのもあるのけれど、イロがめちゃんこキレイです♪産地で違うなぁ〜。

こちらは、エンペラー。
b0137240_1750101.jpg

ミニミニサイズですが、とっても良い赤デス。


デジカメ(携帯も)のデータって日付やら撮った枚数やらで、ファイル名がつくじゃないですか、
(機種で様々なんだと思いますが・)

で、愛用?のデジカメのファイルNOがキリ番の No.◯887に・・笑。
記念すべき画像は、↓

b0137240_17491134.jpg


久々登場のニコライ(オーガスタの花)でしたっ。
なんか葉花らしくていいじゃん・・とヒトリ、ニヤっとしてるAでしたっ♪


b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
今日は、あったかい・っつか”あっついな。
掘っても掘っても、”がら”ばっかの庭仕事。長袖のKは、汗だくになっとりました。笑
そんなこんなの渋谷は葉花。

キャンドルの新ネタはいったよーん。

マカロン。は、まじ食えそー♪
b0137240_1833561.jpg


カエル(王様?)は、けっこうかわいいと思うのだが・・。(by 半袖A)
b0137240_1834467.jpg


マカロンは、すんなり火付けられそうだが、カエルは、ちと抵抗あるね。
溶けてゆくのは、あんま見たくないな・・笑。



b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
芍薬・ライラックが出まわる時期ですね〜。春ですね〜。母の日近づいてきましたね〜。
今年の不況時、母の日のオハナ需要は、いかがなもんでしょうかね〜?(他人事じゃぁないのですが・・笑)まー、ぼちぼち、いこかっ。の渋谷は葉花。


b0137240_17474875.jpg


芍薬キレイですよね〜。
咲くのは、しばし待て。



b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
春なんですけど・・夏やねぇ〜の渋谷は葉花。


b0137240_12524294.jpg


b0137240_12543235.jpg


母の日も”夏気分”でいきましょっ♪



b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
09母の日用(?)のShop Card完成デス。

b0137240_1732543.jpg


さぁ、やろうっ!って思うまでは、なかなか腰があがりませんが(笑)作り始めると、楽しくってしょうがないやね。

が、よっく見ると、”オハナ”4種類なんだわ。ここらへんが”テキトー”なんだよなぁ〜。

今年は(も?笑)モンステラだな。

b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
遅れること数週間?笑
ようやく、母の日専用ショッピングカート公開です。

b0137240_17382314.jpg


今年のテーマ(?)は、一足早い”夏気分”。
ありがとうの気持ちを添えて葉花のオハナいかがでしょう。

ご注文お待ちしております。


b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
←menu