<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さぁーて、今月のCLASSYは、っと・・。

ふむふむ、スタイル美人ねぇ〜、
b0137240_14401840.jpg

大人な浴衣ねぇ〜、
b0137240_14404096.jpg

今月の占いは、っと、んっ?
b0137240_14405246.jpg

ん、ん、んっ?
b0137240_14411327.jpg




笑。



葉花
[PR]
水場日記もついに最終回(涙・・笑)

ようやっく完成♪

b0137240_13261615.jpg


木+ホーロー+タイルで完成。
コーキング剤は、死ぬ程使用♪こんだけ、うてば、木腐んないぞっっと。笑

シンクの左側には、イロイロ納められている棚があるのでキッチリ壁を造って保護。
ちなみに先のブログにのけったビフォアーは、これね↓(写真の角度違うな。)
b0137240_13325457.jpg


キレイ&大きく&使いやすくなりました。

そそっ、タイルは、よーく見ると・・・

b0137240_133455.jpg


分かる?笑。

さぁ〜て、職人仕事?もおしまいで本業にせいを出しましょうっ♪



葉花
[PR]
今日も雨の東京渋谷は葉花。

雨とはいえ、さすがに月末金曜日。ガシガシ花束作っていたりする(笑)

だもんで、水場は、仕上げにいけず、水場日記最終回は、また明日。


本日のオハナは、やっぱり葉花は、アンス好き。


b0137240_1837147.jpg

こちらは、アンスリューム・プレミア。
以前も葉花にきましたね。あいかわらず、デカク、そしてキレイです。

b0137240_183813100.jpg

アンスリューム・アフロディーテ。
自然(まー、自生じゃないですが)のものだけあって、ピンクの入り具合が毎回ちがいます。
今回のは、グリーンの率高いね。カワイイ。

アンスリュームは、造花みたいで(ツヤツヤ感がそう感じるのかな)キライってヒトもいますが、
このカタチ、イロ具合がたまんなくいいんだよねぇ。
まー、基本トロピック好きのhabana'sなんですが・・笑。



さぁー、もうひとがんばりっすね。



葉花
[PR]
今日は、あめぇ〜。

さてさて、葉花の水場日記、気がつけば第5回。笑。

昨日(晴天)のうちに防腐材を塗り終えた結果、本日は、横壁をつけ、
タイルを貼り、目地材塗り込みまで着々と進行。(どんだけ、暇よ?葉花さんっ。爆)

目地材塗り込みは、数をこなすほどにうまくなっていくhabanaはK。
いつでも副業いけるな。爆

ただいまこんな感じ・・。

b0137240_1840699.jpg

っと、水は、ちゃんと使えます。オハナ仕事に問題無しよ。

さて、明日は、水場日記最終回だな。



葉花
[PR]
さてさて、葉花の水場。

ガラスのタイルをゲット♪(頂いたっ)

前面の部分に貼ってみた。・・・
b0137240_18584632.jpg

接着剤やらなにやらは、とあるルートで確保・・(笑)
画像の人物は、自称職人(爆)のM氏。スーツ脱いで、がんばってます。

隙間の目地材は、まだですが、いい感じでてます。
b0137240_18444656.jpg


まだまだ未完成、いつ出来るっかなぁ〜。



葉花
[PR]
花束・アレンジに葉っぱは、大事です。

この時期、実.葉は、キレイねぇ〜。

b0137240_1712732.jpg

グミ。
b0137240_1713983.jpg

マグノリア。
b0137240_1715046.jpg

ブルーベリー。
b0137240_172253.jpg

サンキライ。赤いのもいいけれど、ミドリもかわいいね。



いい天気だにゃ。

葉花
[PR]
雨の日曜日。

雨だからなのか、日曜日だからなのか、はたまたインフルエンザの影響か(まだ無いな。来て欲しくないね。)
なかなかにまったり東京渋谷は葉花。


ここいらあたりでも、マスク売ってないですね。例年の50倍ほど、売れているとか(どっかに書いてあった)景気のいい(ってゆーのも問題かねぇ〜)のは、そんな関連のとこだけですかね〜。

すでに有名になってたりするのかも知れないですが、こんなのもアリかというHPありましたね。
ペーパータオルのマスクのつくりかたがありました。
どーしてもって時には、よいかもネ。


ひさしぶりに葉花のアレンジ↓

b0137240_1620699.jpg


b0137240_16202567.jpg


b0137240_16205348.jpg


b0137240_16211687.jpg


b0137240_1621282.jpg



やっぱ、うがいと手洗いだね。



葉花
[PR]
ほんでもって、こーなりました。

b0137240_1623443.jpg


とりあえず、お水使える状態に・・。
このあとタイルなど貼ろうかなと・・。

が、なんだかこのままでも”フランスの片田舎”を思わせる雰囲気漂っていて
いいんじゃないという気がしないわけでもなかったりもする。笑。

さてさて、どーなることやら。



葉花
[PR]
b0137240_1232036.jpg


タイルを壊して、シンクだけの状態。
ちなみにことらは、ちゃんと専門の方に付けてもらっております。


昨日は、こんな感じで、改修中。意外に手こずり、更新出来ず・・笑。

b0137240_1158798.jpg

b0137240_11582289.jpg


はばな’Sプラス1にて、作業中・・。

さてさて、どんなのが出来るのでしょーか?(ってか出来るのかぁ?笑)


・・・・以上、昨日の模様。
防腐剤の塗料がクサイのだ。


葉花
[PR]
葉花の心臓部(爆)(ってか、花屋さんお水無いとハナシになりませんぞっと)の水場。

学校の理科実験室用のシンク(まじで!笑)。
自分たちでタイルを貼って作ったものの・・そこはほれ、さすがにシロート仕事。

タイルの隙間から水が浸透、木が腐り・・・
シンクは、花器をぶつけまくって、コーキングしまくり・・・
5年の歳月で、えらい事になってますがな。
よくまー、使えてるもんデス。

知り合いから”年代もののホーローのシンク”(渋いぞっ)を頂いたのでこれを機に
水漏れも激しくなってきたトコだし、改修(取り替え)に踏み切ろうかと・・・。
これから、バール&トンカチで”ぶっ壊し”デス。

明日には、すっかり別モノになっている予定♪
さぁー、がんばりますかっ。

b0137240_18315710.jpg




葉花
[PR]
←menu