<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日の渋谷は、晴れ。夕方の今は、ちょっと曇ってきました・・の花屋は葉花。

本日のオハナ。
b0137240_1752694.jpg

ブラックベリー(手前)(まだ黒くなってないですが・・笑)。&アンスリューム・バーガンディ(奥)この組み合わせは、渋いかも♪


b0137240_17545948.jpg

アンスリューム・カモミーユ。
b0137240_17563467.jpg

アジサイ(名前は、ワカラン)
アジサイにアンスの組み合わせもナイスです♪

おまかせ花束ご注文、待ってマス。笑



覗いちゃって♪↓
三宅島エコライド


葉花
[PR]
渋谷は、今日は夕方から雨。今は、しっかり降ってます。

午前中、ちょと納品(植込み)あったのですが、雨降らずでナイス。
そこの家の前で、”事故?”に遭遇。(あっ、加害者でも被害者でも無いです。)
なんだが、”がちゃっ!”って音がしてちょと時間経って覗いてみたら、お姉さんと自転車が道路に倒れてました。
道路には、血がダラダラと・・。廻りの方々が駆けつけてました。
すぐにお巡りさんと救急車が到着。お姉さんは、意識なんとかありそう。

ここで、ちょと不思議。自転車は、お姉さんのじゃ無いらしく、倒れていたのは、お姉さんだけ。
自転車に乗ったお姉さんと車が接触、車逃げる。では、なさそう。

って事は、歩いて(走ってた)お姉さんと自転車接触、自転車こいでたヒト走って逃げる?なのか。自転車のかごには、財布があったので、ほどなく、状況がわかるんだと思うが、自転車でひき逃げってのも・・・。逃げちゃいかんぞ。

道路に赤い血は、ちょっと怖いな。気をつけましょう。

・・・とちょとビビッテしまったAでした。

さて、タイトル。別に”梅雨っぽい”アレンジって訳じゃないです。あしからず。


b0137240_1849061.jpg

b0137240_18491978.jpg

b0137240_18493814.jpg

b0137240_18495156.jpg




覗いちゃって♪↓
三宅島エコライド


葉花
[PR]
今日も雨降らずの渋谷。

頂きものネタ(笑)
タイトルは、”おいしんぼ”と読むミニトマト。すごく甘いらしい。これならトマト嫌い(笑)のKも食べれるか?
M&Mサマ、ご来店&お土産アリガトウゴザイマス。

もひとつは、九州名物!氷白くま♪
ワタクシAは、”桃鉄”(知ってるヒトは、知っている。)でコレを知りました♪
コンビニとかでも”白くま”ありますが、これは、ホンモノっぽいなぁ〜(ってホンモノの基準とかないんですが・・笑)こちらも楽しみであります。
おっと、こちらもMサマありがとうございます♪♪

b0137240_17573514.jpg




覗いちゃって♪↓
三宅島エコライド
[PR]
梅雨のあいまの青空渋谷の花屋。

あついデスネ。

暑さが似合う植物?プルメリア。(ハワイで有名っすね)今年も出始めました♪
でかいのやら。(1.5Mくらいかな?)
b0137240_19174677.jpg


四季咲きのやつ。(比べると葉っぱがちょっと丸いぞ)育てた事ないので、ちょとわかんないですが、
シーズンに何回も花が咲くのだと思う。&葉の保ち(落葉します)がちょっと良いのかな?
b0137240_1918065.jpg


こちらは、実生。(種からです。普通は、挿し木なのだと思う。)種から育っているので、日本の気候(湿度やら・・)に合うと説明がきにアリマシタ。はたして、どこまで違う(挿し木と)のかは、ちょとわからんね。
b0137240_19181245.jpg



ハワイのように庭では、育てられませんので、寒い時期は、ちゃんと室内で育ててあげれば(といっても、坊主になっちゃうので、ホントいきてんの〜って感じですが・・笑)翌年ちゃんと葉がでてきますよ〜。

がっつり”お花”咲かせましょ♪


お知らせ♪

今年2回目となる三宅島エコライドが本格始動デス。
今年は、葉花も応援しております。

覗いちゃって♪↓
三宅島エコライド
[PR]
今日は、なんとか傘いらずの渋谷 葉花。

花束・アレンジつくれば、当然のごとく(撮らない事も多々?)デジカメで写真撮るわけなんですが・・。
お花のイロって難しいね。の画↓
b0137240_14281029.jpg


b0137240_14291064.jpg

上と下は、もち違うカメラです。

どちらも、並べなきゃ”アリ”な訳でして・・。
実際のイロとなると、たぶんどちらも違う。

よそ様のブログなんぞじゃ、抜群に画像きれいだったりして、ちょと羨ましかったりする(笑)
まー、写真のプロじゃなく、オハナのプロな訳でして、どっちでも”雰囲気”でてりゃ良いわけなんだけどサ。ひとつの写真撮るのに、そんなに時間かけんのもなんだしな(笑)

その他アレンジ↓

b0137240_1436332.jpg

b0137240_143646100.jpg

b0137240_1437470.jpg


まっ、”あっ、なんか写真きれいになってねぇ。”と思ったら、デジカメ買い替えたと思ってよし。かな?

・・・となんだかわけわかんない本日の日記でした。



葉花
[PR]
今朝は、雨すごかったですが、夕方には、すっかりあがり青空すら・・の渋谷の花屋。

さて、ゴーヤネット完成。

b0137240_18461720.jpg


上部のヒートン打ってある箇所が少なく、
さらに”扉”の開け閉めがあるんで、かなり難易度たかく、けっこう苦労。
まー、将来的な”カーテン”イメージだと、こんな感じかな。

ってか、強度は、必要なのかな?ゴーヤがちゃんとしかもたくさん出来たらかなり重いよなぁ〜、
が、それはまた、そんとき考えましょっと。

いまんとこ、麻ひものオブジェっすね。笑。

ゴーヤは、今こんな感じに這ってマス♪


6/24のゴーヤ
b0137240_196482.jpg


さー、イメージ通りに育ってくれますか?



葉花
[PR]
メルクシーとても巨大で存在感あるのですが、さすがに自宅用にと買われるお客様は、いないわけでして・。

活け込みに入りました。↓
b0137240_1326381.jpg


メルクシーのでかさと長さ・・いかすのは、なかなかに難しい・・ですの。




葉花
[PR]
雨ふりの渋谷の花屋、葉花。

さて、ゴーヤ。成長はやいね。どんどんツル伸びてマス♪
6/22
b0137240_18232684.jpg


やばい状態になってきました。すでにツル絡み合ってきた・・。
ネット張らねば・・。

グリーンのよくあるネットは、かわいくないし、イメージのカタチでもないので、麻ひもで、張ります。

で、雨の中”スパイダーマン”作ってマス♪
b0137240_18265754.jpg


完成は、明日かな?



葉花
[PR]
詠みヒト=はばな。笑。

朝は、かなりの雨、夕方の今は、雨もあがってますの渋谷の花屋、葉花。
今日は、父の日ですねー。プレントあげました?

母の日と違って、特に忙しいわけでも無いやね。笑。

ゴッホとモネの向日葵デス↓
b0137240_16241240.jpg


レモン色の方がモネ。オレンジっぽい方がゴッホ♪



葉花
[PR]
前日日記の入口は、こんなの。
b0137240_14143066.jpg


ずいぶん”和”な感ありの東京渋谷の花屋、葉花。笑

タイトルは、小林一茶の句。

忍(しのぶ、シダ植物)を軒先に吊る様になったのは、江戸の頃かららしいです。
葉の感じ、風鈴の音色・・なんとも涼しげで、良いね。



葉花
[PR]
←menu