<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日に日に、秋めいてすごしやすい毎日です。

お花(葉っぱか。)も紅葉してますねー。
紅葉って、枯れる直前の最期の美しさですかねー。(っつても来年また芽吹くんだけどねー。)

しばらくは、紅葉ものにはまる時期ですの。

b0137240_19374488.jpg

b0137240_1938106.jpg


きいちごにヒペリカム。

巷の紅葉は、もちょい先か。

週末は、いよいよ三宅島エコライド開催です。秒読みっすね。残念ながら葉花’Sは、行けませんが、良い天気になる事を祈ってます。


葉花
[PR]
ブログの更新ほか、HPの方も放置気味。
大いなる反省とともに(笑)、ご要望の多かったスタンド花のギャラリーを追加しました。

あくまで、ギャラリーですんで、ご注文時に参考に覗いてきださいませ。

スタンド花のgalleryが増えました↓

葉花



b0137240_2013110.jpg

b0137240_2013273.jpg

b0137240_20131210.jpg


ほかにもイロイロやんなきゃにゃーなのですが、秋の夜長に負けっぱなしデス。笑
[PR]
すっかりご無沙汰になってしまったブログ。いかんね(笑)

さて、岐阜は中津川の坂下中学校の生徒サンたちが、研修にいらっしゃいました。(まー、なんつーか、社会科見学みたいなものですな)

本当は、数ヶ月前の予定でしたが、ほらっ、インフル騒ぎ?があったでしょ。だもんで本日(9/25)に延期になっておりました。

来たのは、3名の女子。はじめ彼女たちも緊張している感じでしたが、多分それよか葉花’Sのが緊張してたと思う(爆)
まー、最初だけでその後は、楽しいもんですよ。はい。

葉花を選んだの自分たちの様で、ネットで見つけたんだそーだ。たくさんある東京のハナヤん中でうれしいじゃないですか。(最近は、中学生も普通にネット使うんだねー。自分らの中学生時代の情報の少なさからいったら、うらやましいねー。)

なかなかに厳しい?質問攻め(笑)の後、彼女たちに、DP替えをしていただきました。
お店のメインは、ピンク系のお花だったのですが、秋verにチェンジ。

b0137240_110159.jpg

なかなかに真剣で、入り口から(外から)見える場所なんだけど、ちゃんと入り口にたってチェックしながらやってましたねー。何度も何度も換えてましたねー。楽しかったかな?

で、ビフォー(あーピンボケじゃん・・)
b0137240_1143757.jpg


んで、アフター
b0137240_1151456.jpg

おー、なかなかいいんでない。

時間が決められいて、最後は、ドタバタあわてて帰るコトになってしまいましたが
いい思い出&経験になってくれるといーねー。

大人になって東京来た時は、遊びに来てね。

サカチューの三人おつかれでした。






スタンド花のgalleryが増えました↓
葉花
[PR]
すっかり。
アレンジも秋色(つーか、オレンジ色ね。笑)多いね。
b0137240_19521063.jpg
b0137240_19522971.jpg
b0137240_195242100.jpg


それでも人気は、白、緑なのね。
b0137240_19533616.jpg
b0137240_1954583.jpg


いそがしいんだか、ひまなんだか・・・。笑
[PR]
今日は、なかなかに穏やかな秋晴れ渋谷。葉花も穏やかね(だめじゃん・・。笑)

本日は、5月よりがんばってきたゴーヤカーテン撤収です。

けっこうな経験値を上げての終了です。
後半は、病気になやまされ、最後は、キイロイカーテンに(爆)

収穫は、最後までちっちゃいゴーヤでした。”種”は、そこそこあるので、2世に期待す。

b0137240_13334082.jpg


2009ゴーヤ日記は、おしまい。
なんだか、すこし寂しいね。
[PR]
今日は、気持ちのいい秋晴れ。店んなかにいるのがもったいないの。

今年も代々木八幡宮大祭の時期がやってきました。
9/22.23です。世間一般5連休中になります。

毎年、奉納すると手拭いを頂戴します。
今年で5枚目。

b0137240_13555366.jpg


しっかし、毎年おんなじデザイン・・。
ちょっとは、変わって欲しいものだ。
[PR]
かなり年季の入っっている葉花号。

パッキンやらナニヤラかなり老朽しております。
で、こーなる
b0137240_15415336.jpg


わかりにくいと思うので、青線にて”水”の高さを示しておリマス(笑)
フロントコーナーランプです。

雨が続く、もしくは、沢山降るとこーなります。
ほっといても水が抜ける事は無く、はずして、ひっくり返さないと水を出せない・・。

b0137240_15453425.jpg

・・・・・なぁーんか、錆びてんですけど。(電球はずしたソケット部)
とってもデンジャラスです。




葉花
[PR]
週末いい天気続いてますの東京渋谷。

さてさてタイトル葉花のゴーヤカーテン、広島TVの番組、ひろしま満点ママのゴーヤダービーというコーナーの中でちょびっと紹介されました。こんな↓



葉花登場っす。↓


ほかにもスゴイの紹介されてましたが割愛。
放送は、広島と四国の一部でしたので、直接は、見れませんでした。

しかし、渋谷系ってのは、ちょとはずかしいね。笑




三宅島をチャリで島走するエコライド。締め切りは、ついに明日9/7までデスヨ!!
三宅島エコライド


葉花
[PR]
今日は、ちょっぴり夏戻った感ありの渋谷。
高速道路は、渋滞してるらしい・・。これが最後の”夏”かもしんないしね。

さてさて、葉花のゴーヤカーテン。
今現在は・・。

b0137240_10551812.jpg


ギリギリ、カーテンといったところか?笑
やはり病気には、勝てませんの。徐々に葉が減っていきます。来年は、なんとか克服したい課題だね。

しかし、いまだに花が咲いているゴーヤ。いつまで保つもんだろうか?気になるところである。
”実”は、わりと付いてますが、やはり最後までちっちゃいね。まー、原因は、なんとなくわかるし、来年は、今年よりでかくできれば、いーや。ってトコです。

暑さがちょびっと戻っても、やっぱ秋だなぁ〜としみじみ・・。笑

b0137240_10593583.jpg




葉花
[PR]
葉花のちゃり(自転車)が無くなって(盗まれたのだと思う・・)しばらく経つ。

どーにも不便なので、リサイクルショップへGO。
中古で、いーやと思ってたのだが、かなり古びているのばっかで、いい感じの中古がなかった。(まー安いんだけどね。)

そんななか、アウトレットメーカーと書かれたチャリ発見。新品なのだが¥10.900也。
安いじゃん。(きいたこともないロゴがついてる)
速決めと思いつつも、となりには、おんなじメーカーで¥13.900で、ギア付き(三段)。

うーん、悩みどこ。ギア付きは、めっちゃ好ましい・・。が、3000円増しかぁ〜と。
毎日乗る自分ち用なら、間違いなくギア付きなのだが、お店用なんで、使わない時も多々ある。
うーん。

結果↓
b0137240_22212535.jpg


安いやつっ♪
まっ、十分でしょ。


追記。乗ってみたらけっこう重いのね。まー、鍛錬にはなるか。笑
[PR]
←menu