<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウィン近いです。
巷の盛り上がりは?つーと静かなもんですな。

葉花もキャンドル灯して雰囲気だそーかなーと。
入口の照明落として、キャンドル仕様に↓
b0137240_19403361.jpg



まっ、暗いわな(笑)
いい感じですけど、植物見えんがね。爆
[PR]
おだやかな金曜日デス。
給料日前って感じですかね。笑

b0137240_19393380.jpg

↑キクですね。かわいいデス。最近のキクは、すごいですね。

今夜は、HABANA'Sでちょっとウマイモン食いにいくとです。
でわでわ。




葉花
[PR]
渋谷にて、ハチ公商品券なるものが発行されます。

年末.年始の需要喚起となってほしいものです。

当然、お店のウチは、使う方ではなく、使われる方なわけで。
加盟店となりました。
んで、送られて来ました商品券見本&シールやらなにやら・・・


b0137240_16442854.jpg


うーん・・・、”ハチ公商品券”って名前なので、期待していたのに、なんだかがっかりデス。
ってか、これは、ダサくね。渋谷なんだし、もう少しなんとかならなかったのでしょうかねー。

アトム通貨のようなのできないものかしらねー。

まー、しかし15パーセントプレミアムは、けっこうすごいと思う。
加盟店がどれだけになるのか?ここが鍵っすね。来年にもつなげて欲しいもんです。

あ〜もう年末とかって言っちゃう時期なんだねー。笑



*お知らせ。
11/13(金)14(土)葉花にて”とんぼ祭り”開催です。詳細は、またっ!




葉花
[PR]
朝は早起きで市場へと行く。
ちょっと前までは、空が明るくなってきていた時間が今は、まっくら。
秋だねー、つーか冬も近いな。

b0137240_17384063.jpg


紅葉ドウダンツツジ。
とてもキレイな色づきである。




葉花
[PR]
本日も穏やかな日曜日。

忙しかったり、暇だったたりと生もの扱う商売としては、なかなかに難しいもんだ。

ハイポネックスから観葉植物の活力錠剤がでました。
b0137240_13293848.jpg


けっこう、ウマソウだ(笑)(食べちゃダメデス)

効果のほどは、コチラに。

見た目もプリティでかわいいかも。手軽に使えそうですな。



葉花
[PR]
はっ〜ながっ!
花が!
咲きそう!
だっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
b0137240_19203343.jpg


楽しみ!
[PR]
三連休最終日。そして体育の日。運動してますかぁ?笑

さて、この間こんなアレンジ作りました。
b0137240_1452979.jpg


テニスラケットアレンジ?です。ガット部分にオハナです。

ちゃんと持てます。
b0137240_14551167.jpg


さすがに振るのは、危険ですが・・。

杉山愛選手おつかれさまでした♪




葉花
[PR]
なんだか、最近まったりですの。

今日は、植物。
名前のまんまブドウ科の植物です。
b0137240_1424134.jpg


葉っぱが肉厚でかわいいです。つる性なので、うにゃうにゃ伸びて行くと思われる。

ブドウカズラは、ラフレシアが寄生する植物として有名なんだそーです。

で、ちょこっと調べてみたら100種類ちかくあるブトウカズラのなかでもラフレシアが寄生するのは、そんなかの6種ほどらしい・・。
コイツは、違うんだろな。


あーラフレシア見てみたい・・・。
[PR]
直撃でしたね。
幸い東京渋谷あたりは、そんなたいした事なかったでした。よかったよかった。
ただ、朝から電車は、停まりまくりで、出勤できないヒトもいたのでは。

今は、風もおさまりピーカンです。
b0137240_1545128.jpg


台風一過の青空は、なんでこんなにあおいのでしょ。

にしても、やっぱ暇かも・・笑。



葉花
[PR]
雨です。暇ですの。
明日は、台風直撃しそーね。

もっと暇そーですの。つーか、電車動くかねー。
まっ、だめならだめで・・笑。

b0137240_18493782.jpg

b0137240_18503029.jpg





葉花
[PR]
←menu