<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さるりーす。今年も販売開始です。
b0137240_11104226.jpg


三宅島産のサルトリイバラの実をふんだんに使ったリース。(こちらでは、サンキライリースですな)
サルトリイバラの花言葉”不屈の精神”に恥じないくらい長持ちしますよー。

売り切れご免ですので、早めにどーぞ。

ちなみにSサイズが15センチ程度、Mサイズが20センチ程度の大きさです。
がっつり手作りなので、けっこう大きさには、ばらつきあります。ごかんべんを。笑




葉花
[PR]
最近めっきり寒くなってしまいました。
お店の中、めちゃめちゃ寒いです。冬ですな〜。

さて、さかのぼる事1週間前のオハナシ。毎年恒例鷲神社酉の市がありました。

葉花の熊手もお取り替えです。
今年は、コレ↓
b0137240_16475883.jpg

商売繁盛すね。
熊手は、毎年ランクアップが基本らしいのですが、けっこういっぱいいっぱいですな(笑)

今年の酉の市、めちゃめちゃ混んでました。
景気悪いから、なのかなぁ〜・・。
ここだけは、景気よさそに感じたけどね(笑)
[PR]
11/13.14と開催された、SamaSama×葉花のコラボ。とんぼ祭。
大盛況でした。ご来店のミナサマ、お疲れ様でした。

SamaSamaのとんぼ玉だけじゃなく、葉花もよろしくね(笑)

b0137240_148753.jpg

葉花のジャングルの中でとんぼ玉制作中。

b0137240_1485381.jpg

おっと、缶ビール写っちゃってますな(笑)

b0137240_1410280.jpg

こちら、なぜか”レイ”の制作中(笑)

b0137240_14105763.jpg

お店が終わったあとは、もちろん”宴会”
祭成功と葉花の6周年をかねての宴です。

たくさんの”繋がり”で出来ていくこんなイベント、またやりたいと思ってます。
7年目突入の葉花をどーぞよろしくお願いします。



葉花の6周年SALEは、11月20日まで、やってまーす。


SamaSamaブログ

葉花
[PR]
本日、明日と”とんぼ祭”やってます。
b0137240_14202354.jpg

小笠原よりたくさんの”とんぼ玉”きております。

b0137240_14211962.jpg

SamaSamaのふみちゃんデス↑とんぼ玉制作実演中♪

さー、葉花にGOGO!!


SamaSamaブログ



葉花
[PR]
本日は、ポッキーの日♪

加えて葉花の開店6周年の日でもあります。

たぶん、去年も思ってますが、やっぱりあっと言う間ですね。
ミナサマのおかげでございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

b0137240_13161.jpg


周年祭SALE開催中です。
週末13(金)14(土)ととんぼ祭もありますよー。



葉花
[PR]
告知。

11月13日(金)14日(土)に”とんぼ祭り”開催します。

小笠原のとんぼ玉工房SamaSamaのフミちゃんが葉花に来ます。

新作ひっさげての上京です。
ゆるりと午前中から夕方飲みに行きたくなるまで、葉花にいます。(本人談。笑)

新作とフミちゃんに会いに来てクダサイマセ♪お待ちしております。


b0137240_12132738.jpg

↑画像は、ストラップ。今回は、どんな新作があるのでしょうね。

とんぼ玉制作実演もします。興味ある方見に来て下さいねー。
SamaSamaのブログは、コチラ〜♪


*更新日時を11/12にしてありますので、しばらくは、この記事がトップにきます。
それまでの更新記事は、コチラ↓↓(って、さぼり気味ですが・・・。笑)
[PR]
昨日は、大田市場◯◯◯-◯の妖怪MGの声かけで、新橋にて
てんちょう様の結婚式2次会!
葉花'Sも久しぶりのフルメンバ-参加!
てんちょう様の小中高校の仲間と花屋仲間、◯◯リュ夫妻・大変仲良し2人組神楽坂の花屋◯ん様
◯◯フェのK・足立区の花屋◯ぼ君・H社長・MGの総勢何人だったかな?で宴会!
いや〜楽しかったです。
ブ-ケも作らせて頂き、幸せの時間に関わらせてい頂き花屋の仕事のすばらしさを実感いたしました。


b0137240_16141876.jpg


喜んでいただきよかったです★
末永くお幸せに〜
[PR]
ご結婚おめでとうございます。
おしあわせに〜♪

b0137240_1902347.jpg



6周年記念SALE開催中♪
[PR]
告知です。11月は、葉花の周年月です(11/11にて6周年となります)


で、明日11/5(木)〜11/20(金)までの期間、観葉植物(一部除く)を50%OFFします!!
あれもこれも(笑)半額です。ご来店お待ちしております。
花器・鉢の一部もSALEします。店内でご覧あれ。


b0137240_17434612.jpg


勢いで決めちゃった感ありありなので、これから準備がタイヘンだっ(汗)



葉花
[PR]
昨日とは、うってかわって寒いぞ。冬がやってきました。

表参道のけやき並木のイルミネーションが復活するらしいね。冬が来たって感じだねー。
景気も復活しないかしら(笑)


b0137240_1817968.jpg

b0137240_1817276.jpg





葉花
[PR]
←menu