<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日もまったりと心地よい日曜日です。笑

エアプランツと流木は、何故にこんなに相性が良いのでしょう。

b0137240_1275036.jpg


とても似合います。共通項といえば、どちらも乾いた感じがするってとこでしょうか。
が、エアプランツは、実はけっこうお水好きだったりします。

流木は、どこにでもなじんじゃうくらいにかっこよいデス。
おひとつ如何?



葉花
[PR]
誰宛の御祝のオハナか分かりますかねー。
b0137240_1412243.jpg


こーいうアレンジは、楽しいやね。

正解はコチラ

まったりまったりの一月がもうすぐ終わりです。
2月からは、心入れ替えてブログ更新にいそしみたいと思ふ。

って明日はまだ1月・・・。



葉花
[PR]
b0137240_15452557.jpg


切り花では、もう”モクレン”でています。
モクレンは、花が紫なので、シモクレン(紫木蓮)とも呼ばれます。

東京の開花は、まだまだ先でしょうが、花屋さんは、春を先取りと行った所でしょうか。
さすがに、激寒葉花では、蕾から咲くまでにかなり時間かかってます。ここらへんは、植物って頭いいのね。

あー、春が待ち遠しい・・。

ちなみに白い花のモクレンは、ハクモクレンである。



葉花
[PR]
寒いね。お店の中で、”ダウン”OKな感じです。
東京は、明日より春の陽気らしい♪

さて、タイトル。
この間のオハナシ。お店にいらしたお客様、”葉花”ロゴが付いてるもの無いですか?と。
ん?と思ってハナシを聞くと、娘さんの名前が”葉ばな”ちゃんらしい。

わぉ。

とても素敵な名前デス♪
最初は、全く同じ漢字の”葉花”にしようと思っていたらしいのですが画数(名字含めてね)がどうにも・・・って事で平仮名にしたみたいです。おしいね。

キューバのHAVANAからとっているらしいが、将来は、花屋さんまっしぐらだね(笑)

”ワタシとおんなじ名前の素敵な花屋さん、あるんだよ♪”と
その子が自慢出来るような”花屋”でいたいものデス。



b0137240_17495274.jpg
b0137240_1750812.jpg
b0137240_17501766.jpg




葉花
[PR]
2010年毎日更新しようなんて思ってましたが、3日坊主にすらならず・・笑

今日は、成人式。昔は、成人式といえば15日だったのにねー。

成人したのは、いったいどれほど昔の事でしょう。笑
成人のお祝にオハナ送る素敵な男性陣は、どれほどいるでしょうか?

ブリブリのピンクからすこーし大人な感ありのあわいパープル。
たくさん仕入てお待ちしておりますが・・・、さてさてどんなもんでしょう?
b0137240_1302133.jpg


三連休にこの寒さもあって、葉花前は、閑散とシテマス。とほほ



葉花
[PR]
b0137240_1839146.jpg


本日より通常営業の葉花です。
今年も変わらぬ、いやっ、さらなるお引き立てをっ!!

まー、お店開けちゃいますが、お客さん少ないっすね。毎年の事なんですがね。笑

今年にの葉花は、たいへんです。
本厄が2人に後厄1人。つまりは、ハバナズそろって厄です。(去年よりグレードアップ。笑)

さてさて、いかなる2010年になりますやら。

注:今年の年賀状は、そろってお気に入りのバッグ、”FREITAG"です。去年は、Zippo,一昨年は、携帯電話でしたね。さぁー、もうネタないぞ。笑。



葉花
[PR]
←menu