<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この月末の忙しい最中、葉花のプリンターぶっ壊れです。
つーか、部品交換のエラーメッセがでて、使用不能の状態で、壊れた訳じゃないのだが・・。

2年に一度(?)くらいの割合でやってくる。吸収スポンジの交換。
メーカー修理の為、10日間くらいは、戻って来ない。困ったものです。
しのぎのため、自宅プリンタ持ち込みとなる。

・・・ったく。
交換の度に思うのだが、これは、絶対に改善すべき。こんなもの消耗品といっしょじゃん。
パーツ取り寄せで自分で交換できるようにして欲しい。。。

って、もしかして、新しい機種は、交換無いのかしら?

b0137240_1955284.jpg

画像は、プリンタと関係ないねー。



葉花
[PR]
終わりに近づき、春もやってきて(?)(まだ、さむいぞ、東京は)お花屋さんも忙しいような(?)このごろ。

今年は、桜(切り枝)の取り合いだそーです。
需要が多いっつー事です。
景気よくなってきたか?
外の桜がいっこうに見頃にならないので、切り桜でっって事なんでしょうか?

ふむ。桜の開花が遅くなればなるほど、花屋さんもうかっちゃたりするって事ですか(爆)

・・・ななわけもなく、せっせと花束の毎日でござる。

b0137240_2242163.jpg


明日は、月末。
忙しい予感である。



葉花
[PR]
オトモダチが、本日パン屋さんをオープンしました。

場所は、大阪だし、食べたことないけど、きっとめちゃくちゃウマイ、パンだと思われる♪

お近くの方、食べてみてくだされ。笑

HP探ってみたのだが、ヒットしないので、詳細は、コチラ↓

BOULANGERIE Sun Ship
大阪府富田林市向陽台2-19-9
0721-29-0233

b0137240_18172096.jpg





葉花
[PR]
春が戻って来た感じの渋谷。つっても寒いけど。
今日の花見は、寒いね。コンビニとかの”お酒””つまみ”もあんまり売れてなさそう。
ってか、代々木公園2分咲きって感じでしょうか?まだまだだーね。

さて、今日もデジカメネタ。
設定いろいろ変えてとっていますが、いまだ、どれにしよ?って感じです。

前のデジを6年以上使ってますので、なかなか”新色”に慣れないなぁ〜〜。

まだまだ続くデジネタ(笑)

b0137240_17353646.jpg

b0137240_17363743.jpg

ホワイトバランスってのをいじってイロイロ試しております。



葉花
[PR]
東京渋谷は、今日も”ゲキサムっ”。
いったい春は、いずこへ・・。

期待のデジカメは、いまだ使い勝手がわからん・・。
こまったの。

送別シーズン。葉花もいっぱい花束作っております。

電車で、花束をかかえたヒトたちをよく見かけます。
なかなか、葉花のに出会えませんねー。笑

b0137240_19514812.jpg

↑気分は、”お花見”で。




葉花
[PR]
b0137240_1838591.jpg

↑とりあえず、新しいデジカメでっ設定いろいろ変えながら撮っております。
なかなか”好み”の色合い、風合いが・・・。

今日は、寒い。膨らんだ桜の蕾も”キュッ”となっていそうです。
週末の花見は、いかんね。
4月持ち越しか?

桜の季節は、別れと出会いの季節です。
オハナのご用命は、葉花へ・・。爆

b0137240_18421158.jpg

↑新しいデジカメのアレンジ画像だけど、いままで風合いとちょっと違うねー。まっ、キレイなんですけど。



葉花
[PR]
葉花の愛用デジカメ。
1.3Mという驚異的(爆)な画素数で、いい味でてましたが、
さすがに液晶が見えなくなってきて、(電池カバーは、セロテープで止めないとダメだし。笑)

春のキャンペーン的なやつで、ついに購入デス。
画素数およそ10倍ですが、そんな画素数いらんよな−。
機能もいっぱい付いてますが、まー、ほとんど使わない事でしょう。笑

さてさて、どんなアレンジ画像が撮れますやら、楽しみです。

b0137240_13102262.jpg

↑親子的な大きさの違い。ちっちゃいな〜。そんでもって液晶でかいのだね。



葉花
[PR]
今日は、諸事情(?)で横浜は、みなとみらいまで、ドライブ←配達。

行きは、さらっと首都高、横羽で、天気も良く気持ちよくいけたのだが・・・、
帰りは、たいへん。
大渋滞デス。
どーにも動きそうにない首都高で、降りて一般道。

まー、お約束。上が混んでる時は、下道も混んでる訳で・・・・。

都合4時間。うーん、ちと厳しいね。
連休前の金曜日。しょうがないかねー。

明日からの3連休、オハナ屋さんは、いかにっ??(笑)

b0137240_21544989.jpg




葉花
[PR]
オハナ屋さんは、連日忙しい模様。

葉花もすっからかんす♪
夜ご来店のお客様には、申し訳なかったデス。
明日は、再び棚がうまる模様(笑)

b0137240_2214825.jpg

画像は、閉店後なので、チャリ収納されてますん。



葉花
[PR]
三月も中盤、春にどんどんと近づき(←*)つつあります。

今日は、HABANAのKサンお誕生日っ。
○○才、おっめでとー♪

誕生日を祝うかのように(?)忙しい一日でした。笑
春は、すぐそこっ。


で、タイトル。配達途中で発見↓
b0137240_2251595.jpg


あちゃー、やっちまったね。爆



葉花
[PR]
←menu