<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サンプルで頂いた。
宅配専用らしい。

b0137240_19421889.jpg


毎日飲めば、体調万全になるのだろう。
今から飲んどけば、母の日もラクショーか?(笑)



GWも営業デス♪
葉花

葉花
[PR]
突入しちゃいました。GW。
初日から良い天気ですねー。

みんな”お出かけ”すね(笑)

タイトルは、”つきあかり”と読むようです。
これ↓
b0137240_177297.jpg


あじさいです。ライムからシロ、そして紅色と3段階に”はないろ”が変わるそうです。
きれいすね。

頭ん中が、GW一色の方々が多いとは、思いますが、母の日は、5/9ですよー。お忘れなく(笑)

GW中は、祭日ですので、葉花の営業時間は、10:00〜19:00です。お休みは、無いです。




葉花

葉花
[PR]
なんとも素敵なタイトルは、ハナミズキの花言葉也。

ぽかぽか陽気で、街を歩くと今時期ハナミズキがとてもきれいです。
これまた、桜、紫陽花などと同様、花の咲く時期じゃないと気づきませんね・・。笑

ハナミズキは、切り花(枝)でも流通しております。
かなり、保ちも良いので、いいですよぉ〜。

b0137240_23352778.jpg





葉花

葉花
[PR]
今日は、ぽかぽかあったかい渋谷。
昨夜は、ヒョウが降ったりしたそうだが・・・。

今年もきれいな樹形のグミです。
b0137240_14372282.jpg


この葉っぱの”しろっぽい”感じがとても好きです。

グミもいろんな種類があるようで、コイツの正確な名前は、ちょっとわかりません。
葉の雰囲気は、”オオバグミ”ですが、妙に小さいんですよねー。

がんがんに花が咲いたあとなので、実がつくか?楽しみです。





葉花

葉花
[PR]
なる本が発売されました。

けっこうな数のイロンナお店が載っています。
花屋さん巡りをする方には、良いですね。

b0137240_2016527.jpg


特に104ページは、注目だ(笑)




葉花

葉花
[PR]
なんでしょう、この寒さ。
巷では、GWを待ちこがれ、花屋サンは、母の日近いというのに・・。

寒いと”やる気”が起きないのは、なんででしょう。
寒い冬なら”あきらめ”もつきますが、春だしねー。

ま、唯一、寒いので、オハナの保ちは、良いです(笑)

母の日、どうしよっかなぁ〜?ってアナタとアナタっ、お待ちしております♪


b0137240_18305917.jpg

b0137240_18311240.jpg






葉花

葉花
[PR]
今日は、またしても寒い・・。まいったね、こりゃ。

さてさて、自分米。種もみを水に付けてから2週間。
芽、根と出て来て受け替えしました。

b0137240_1259421.jpg

種を水につけていたコップに土を入れて受け込む。
説明書きに5〜6っこ植えるとあったのだが・・・。
b0137240_131530.jpg

大量に残った種もみは、どーすんのじゃろ?(ま、芽出てないのもあったので、予備的な感じかね)

まー、ハナヤなので、容器とか土とか(付属の土がなにか分からないのだが・・)あるので、適当に植込みました。


さー、でっかく育ってもらいましょうー。






葉花

葉花
[PR]
Kです!
大好きトルコキキョウ
b0137240_1911252.jpg


b0137240_1913666.jpg


いいね!

葉花

葉花
[PR]
昨晩は
笹塚テキな所にて大会でした。

b0137240_14164792.jpg




葉花

前に英気を養うとともに
誕生日祝・結婚祝・サロンの1周年祝もかねて転がして来ました!
筋肉痛は無しですが、疲れでまったり的な感じ
[PR]
葉花の天井を飾るコウモリラン。
かっちょいいです♪

b0137240_1973548.jpg


ハバナズ、今日は、このあと、スポーツ的な感じです(笑)






葉花

葉花
[PR]
←menu