<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月も今日でおしまいですねー。
早いとこ”夏”が着てほしいもんです。その前に”梅雨”が待っていますが・・。

さて、オハナシは、5/27。
今年もやってきました。岐阜県の坂下中学校の生徒サン。去年に続いての職場体験。(?)

去年は、インフル騒ぎ(なんだか懐かしい、マスク品切れとかあったよなー。)で、秋でしたが、今年は、無難に5月です。
人数も3人から5人と増えております。
b0137240_18253162.jpg



花屋さんの仕事っていえば、お花いじるのが、やっぱり一番楽しいわけで・・。
b0137240_18262392.jpg


ほとんど、体験教室ですな(笑)

もちろん、たくさんの質問攻めにもあっております。笑

さー、来年は、何人来るのでしょうか。楽しみデス。

オツカレサマでした。



葉花
[PR]
昨日は、お店を閉めた後、ダッシュで日比谷公園へ。
噂に聞いていて、とても行ってみたかった、ドイツのビール祭りに行って来ました♪

酒好きハバナズとしましては、今まで知らなかったのが、残念なほどの楽しい祭り。

b0137240_21572066.jpg

ドイツビールのメーカー(?)ごとのブース(出店。笑)がでています。長蛇の列なのが、ちょと大変。


b0137240_21584377.jpg

時間になると、演奏が始まります。

↓↓↓何度これをやって、乾杯したことか。笑

「eins アインス zwei ツヴァイ drei ドライ g‘suffa ! ズッファ!!
 Prost プロースト!!」
(1.2.3 飲み干せ!! 乾杯!!)


残念ながら明日までです。

来年は、真っ昼間から行きたいほどの祭りだねぇ〜。ぜひに。爆
[PR]
雨の渋谷葉花
ブタ的な奴入荷!
b0137240_19124354.jpg


明日はバタバタと忙しくなる的な

葉花


今年で3回目となる三宅島エコライド。エントリー始まってます。ご興味ある方ご覧ください。
三宅島エコライド
[PR]
喜びの声を頂きました!
b0137240_17342437.jpg

末永くお幸せに〜


葉花


今年で3回目となる三宅島エコライド。エントリー始まってます。ご興味ある方ご覧ください。
三宅島エコライド
[PR]
朝からの雨。
おまけに気温も低いし・・。だめだめな週末す。

ついこの間の夏日の後だけに、気持ちもがっつり落ちますの。

きれいなオハナで、気分あげたいものです。
b0137240_14202820.jpg


芍薬。満開こそが美しい。笑




葉花


今年で3回目となる三宅島エコライド。エントリー始まってます。ご興味ある方ご覧ください。
三宅島エコライド
[PR]
今日の東京は、真夏日でしたねー。
青空は、気持ちいいです。

タイトルは、こいつ
b0137240_19344511.jpg

たびたび葉花に登場のキングプロテア。白いのは、かっこいいねー。


夏日の花屋さんは、涼しくて気持ちよいよー。ご来店お待ちしてまする。
b0137240_19393629.jpg

b0137240_19395665.jpg




葉花


今年で3回目となる三宅島エコライド。エントリー始まってます。ご興味ある方ご覧ください。
三宅島エコライド
[PR]
雨になってしまった渋谷葉花.........
まったり忙し的な感じ
最近のお気に入りバラ
b0137240_1820224.jpg

テナチュ-ル


久しぶりの
b0137240_18221288.jpg

ヘリコニア

いいね!
葉花


今年で3回目となる三宅島エコライド。エントリー始まってます。ご興味ある方ご覧ください。
三宅島エコライド
[PR]
芍薬がきれいな時期になってきました。
今日のは、これ↓
b0137240_19473094.jpg

谷の雪。

b0137240_1948074.jpg

濃艶。(のうえん)

きれいです。かわいいデス。

で、贅沢な花束がこちら〜。
b0137240_19531851.jpg




葉花


今年で3回目となる三宅島エコライド。エントリー始まってます。ご興味ある方ご覧ください。
三宅島エコライド
[PR]
この”愛くるしさ”が分かりますぅ?笑

b0137240_11525423.jpg


今日は、ポカポカ日曜日。代々木公園は、賑わってます。笑



葉花


今年で3回目となる三宅島エコライド。エントリー始まってます。ご興味ある方ご覧ください。
三宅島エコライド
[PR]
破壊力抜群である。
b0137240_13293782.jpg




葉花


今年で3回目となる三宅島エコライド。エントリー始まってます。ご興味ある方ご覧ください。
三宅島エコライド
[PR]
←menu