<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

都内で桜の開花がはじまったようです。

”今年の花見はねぇ〜?”なんて声もよく聞きますが、やれるんならやりましょうや。
気持ちが切り替わるかも。

切り花と違って(残念ながら・・)大地に根をはやす桜(樹)のパワーってすごいと思うよ。きっと。

しかし、今日も寒いな。

b0137240_1857744.jpg




春葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
b0137240_13271310.jpg


正直なところ、どうやって送っていいのか解りませんので、市場を通して募金したいと思います。

ちなみに義援金は、義捐金(ぎえんきん)(wikiより抜粋です)。 
良い漢字をあてたと思う。

義捐」(ぎえん)は明治時代につくられた和製漢語である。「義」は、国家・社会など、公のために力を尽くすの意であり、「捐」は、すてる、すてさるの意である。すなわち「義捐金」は、公のためにすてる金を意味する。戦後の国語改革で「捐」が当用漢字に採用されなかったため、「義えん金」と混ぜ書き表記する。一部で「義援金」という表記が見られるが、これは新聞協会による独自の基準で定めた代用表記である。夏目漱石の「吾輩は猫である」に、「義捐を取られる」と口にする苦沙弥先生を、猫が「変なことを言うものだ」と笑っている場面がある。


買ってねー、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
お花は
b0137240_16282182.jpg


b0137240_16284293.jpg


元気になりそうなの仕入れて来ました!
[PR]
もう少しで、咲くんだよな〜。

桜。

桜が咲いて、見頃になったら、ちょっとは、笑顔が増えるかね〜。

b0137240_1510106.jpg

あー、お店の桜は、わりにあっさりと見頃になります。W


はるまち、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
今日もぼちぼち暖かい。雨降るって聞きましたが、いやだね。

ぼちぼち”街”も動き出しましたかね。連休明けには、きっと♪

b0137240_1864738.jpg
b0137240_1865858.jpg
b0137240_1871053.jpg
b0137240_1872248.jpg




今日も元気に、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
暖かく、週末会社が休みだと、電力たりてしまうのだね。

休日(3連休)の渋谷。静かなもんです。苦笑
コンビニにおにぎりとかが戻ってきました。あいかわらず、棚はガラガラですが・。

じわじわと回復中ですね。

明日もがんばりましょう。





外灯ついてませんが、短縮営業中、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
なんだか土曜日と間違ってしまうかのような金曜日。苦笑

それでも、お誕生日は、やってきて、お店もオープンして、◯周年を迎え、記念日もやってくる。
そんなときは、”ぱぁっ”と華やかなお花が似合うものです。

春は、そこらへんまで来てます。あと少し。

b0137240_17391854.jpg

入口で桜がお出迎え。

がんばりまっしょい!!


元気に営業中、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
10:00〜あばうと18:00までですが、葉花さんハリキッテ(??)営業中す。
b0137240_2031927.jpg


若干暗く、外灯ついてませんが、素通りせずにお立ち寄りくださいませ(笑)
たまには、”オハナ””植木”と眺めるだけでも気分良くなりますよ。


ムーディー営業中、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
本日3/14〜しばらくは、営業時間を10:00から18:00までとさせていただきます。

節電と今しばらくは落ち着かない都内の状況を考慮しての事です。
ご理解くださいませ。

お花の配送につきましてもお届け出来ない地域、時間の遅れなどございますので、お問い合わせの上ご利用ください。



都内も被害的には、少ないと思ってましたが、いろんな面でおかしな事になってますね〜。
とりあえず出来る事は、節電かね。
葉花もお店の照明少なくしました。若干、暗いですが”ムーディー”とみましょう。

今日来たお客さんが、”こんな時だからこそきれいなお花置いて気分変えないとねぇ〜”と笑顔で買っていかれました。被災の方々は、今は、まだそれどころじゃないのでしょうが、なんとも、心にしみました。

こういった時の花屋さんの出番なんてのは、まだまだうんと先。
今は、やれる事をやるだけっすね。

b0137240_21292873.jpg

照明とりはずしの図。


短縮営業中、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
本日、明日とお休みとさせていただきます。

現在お受けしているオーダーにつきましては、対応いたします。

宜しくお願い致します。

3/12 葉花
[PR]
←menu