<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0137240_21191092.jpg


甘雨(かんう)さんの書。


夏期休業のお知らせ

23年8月12日(金)〜8月14(日)の3日間は、お盆休みとなります。
宜しくお願いします。



やさしいお店、葉花。
葉花
[PR]
葉花のエアコンいまだ調子悪し。
お願いしている修理(?)は、ようやく月曜日に来てもらえます。あと2日ほどですが、ここんとこ特に頻繁に止まってしまう。動くとちゃんと冷えます。

エアコン内部の水を抜くと動きます。
ならばと、水抜きのコックを開けっ放しにすれば、動くんじゃね?

・・というわけで。
b0137240_14234714.jpg

外部のふた、外しぃの・・
b0137240_14243171.jpg

床にポタポタ落ちて来る水の受けバケツ。

この状態だと、ばっちり動きます♪止まりません♪素人考えなので、悪影響無い事を祈りつつ、これで後二日間のりきります。

さすがに天井部は、しょうがないとしてもかっこわるい事このうえないので、装飾してみる。
b0137240_14281665.jpg

さらに”カエル”浮かべてみる。
b0137240_1429560.jpg



おぉ〜、なんか涼しげじゃねぇ。笑


夏期休業のお知らせ

23年8月12日(金)〜8月14(日)の3日間は、お盆休みとなります。
宜しくお願いします。



滝のあるお店、葉花。
葉花
[PR]
が咲いたよ016.gif
b0137240_17502689.jpg


ハスの花の切り花は、ほとんど咲きません008.gif
なので、”蕾”のお花としてマス。咲けばラッキー037.gif

がんばれハス047.gif



夏期休業のお知らせ

23年8月12日(金)〜8月14(日)の3日間は、お盆休みとなります。
宜しくお願いします。



エアコンの止まる店031.gif葉花。
葉花
[PR]
今日もぱっとしない天気すね。
葉花の8月のお休みのお知らせです。


夏期休業のお知らせ

23年8月12日(金)〜8月14(日)の3日間は、お盆休みとなります。
宜しくお願いします。



b0137240_18532723.jpg
b0137240_18534113.jpg

白グリーンは、涼しげな感じ・・。
[PR]
b0137240_1956770.jpg


きれいっすよ。

そうそう、葉花には、はじめからTV無いので、地デジとか関係なっしんぐ。W


エアコンの止まる店(苦笑)葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
ここ3日ほど、夏と思えないほど涼しい。
葉花のエアコンまだ調子悪しだが、天候に助けられております。
明日あたりから猛暑もどってくるようです。やばし。

昨夜は、ご近所代々木公園にて開催中の代々木オクトーバフェストにいってきました。
とっても涼しい夜だったのですいているかと思いきや。激混み・・。

ビールを並んで買うのに結局40分かかりました。マイッタネ。
ラストオーダーの時間がすぎても行列でした。開催時間延長考えるべきっすね。

あぁ、胃がいたい。W

b0137240_15435296.jpg
b0137240_1544346.jpg




午後には、復活、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
台風の影響でか、ぐっと涼しい渋谷。

エアコンの調子悪く、時々停まってしまう。致命傷です。涼しいのは、幸いか。早いとこ直さないといけないのですが、この時期なのか、メーカーサンも忙しいようで直ぐ修理ってわけにはいかないのだよ。まいったね。

夏っぽい感じのお花たち。けっして”暑さ”に強いわけじゃあないのですが・・。
b0137240_18411746.jpg

b0137240_18413085.jpg
b0137240_18414028.jpg
b0137240_1841495.jpg
b0137240_1842024.jpg


トロピーだの。


ちょっと困った・・葉花サン。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
三連休中日、そして連日の暑さ。
歩いてるヒトなんていやしません。笑。

こんな天気で植物は、がんがん育つと思いきや・・。
b0137240_14284912.jpg


なんだか、いまひとつな葉花のゴーヤ(葉)。
上部に伸びってっているのは、3本のみ。下にある5本のつるは、なかなか育ちません。
なんでじゃろか?

これでは、すっかすかなカーテンじゃね?
うーん、ちょっとカツ入れてみようかしら。液肥的なやつ。w



カーテンは遠い・・葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
暑い毎日。

ようかんって夏だねぇ〜、やっぱ。
b0137240_18461543.jpg


ごっちゃんでした。


ようかん葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
本日富ヶ谷八幡商店街のおまつりでした。
昼の時間に少し散策
b0137240_18402121.jpg

楽しいなお祭り!

フェステバル葉花。
葉花
[PR]
←menu