タグ:アンスリューム ( 16 ) タグの人気記事

すかっり暑い毎日。あづい・・。

タイトル、アンスリューム、葉花は、大好きなので、年がら年中扱ってますが、時期としては、やっぱ梅雨明け近しのこの時期からですかね。

今朝、大佐和サンのアンスフェアやってました。
b0137240_18403949.jpg


国産アンスリュームには、輸入に比べると格段に”かたち”に動きがあります。力強さっつーのか。
良いです。かっちょいいです。
(お値段は、それなりに・・笑)

買いました♪↓
b0137240_18435436.jpg

アンスリューム・エンジェル

b0137240_18452137.jpg

アンスリューム・プレジデント

b0137240_18455365.jpg

アンスリューム・スパイス

b0137240_18462160.jpg

アンスリューム・エンペラー

なかでも、エンペラーは、かっちょいいですよ。
ぜひ、葉花でみてちょ。


アンスなお店、葉花。
葉花




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
東京は、本日、雪になるとのこと。寒いです。

が気分は、モーリシャズで♪
b0137240_16262797.jpg


アンスリューム フルデジールです。オバケアンスです。

アンス好きな葉花。雪が降ると帰れなくなりそなので(笑)本日は、早じまいな感じです・・・。



葉花
[PR]
今日も雨の東京渋谷は葉花。

雨とはいえ、さすがに月末金曜日。ガシガシ花束作っていたりする(笑)

だもんで、水場は、仕上げにいけず、水場日記最終回は、また明日。


本日のオハナは、やっぱり葉花は、アンス好き。


b0137240_1837147.jpg

こちらは、アンスリューム・プレミア。
以前も葉花にきましたね。あいかわらず、デカク、そしてキレイです。

b0137240_183813100.jpg

アンスリューム・アフロディーテ。
自然(まー、自生じゃないですが)のものだけあって、ピンクの入り具合が毎回ちがいます。
今回のは、グリーンの率高いね。カワイイ。

アンスリュームは、造花みたいで(ツヤツヤ感がそう感じるのかな)キライってヒトもいますが、
このカタチ、イロ具合がたまんなくいいんだよねぇ。
まー、基本トロピック好きのhabana'sなんですが・・笑。



さぁー、もうひとがんばりっすね。



葉花
[PR]
今日もちょぴり肌寒い、渋谷は葉花。

かっちょいい”シンバ”(アンスリューム)入荷です。
b0137240_1739647.jpg


でかいってのもあるのけれど、イロがめちゃんこキレイです♪産地で違うなぁ〜。

こちらは、エンペラー。
b0137240_1750101.jpg

ミニミニサイズですが、とっても良い赤デス。


デジカメ(携帯も)のデータって日付やら撮った枚数やらで、ファイル名がつくじゃないですか、
(機種で様々なんだと思いますが・)

で、愛用?のデジカメのファイルNOがキリ番の No.◯887に・・笑。
記念すべき画像は、↓

b0137240_17491134.jpg


久々登場のニコライ(オーガスタの花)でしたっ。
なんか葉花らしくていいじゃん・・とヒトリ、ニヤっとしてるAでしたっ♪


b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
寒いデス。

すんごいカワイイ、アマリリスきました。

b0137240_2033734.jpg

パピリオって名前みたいデス。
やばいくらいの色デス。

で、基本のアンスリューム(笑)

b0137240_2052257.jpg

アンスリューム・マウナロア。(はわい〜〜〜♪)


b0137240_2061287.jpg

アンスリューム・シンバ。
こちらは、国産です。きれい♪


葉花
[PR]
昨日は、松市でした。
結果、全国(?あいや、よくわかりませんが)の花屋サンは、”お正月モード”突入デス(笑)

クリスマスもまだだっちゅうに。
忘年会もこれからが本番だってのに・・。(笑)

モミと松のコラボな葉花の画。

b0137240_17454736.jpg


ま、お店は、正月突入でも気分は、まだまだクリスマスに忘年会ね。

で、やっぱりコレも↓

b0137240_17483444.jpg

アンスリューム・コンバ。
ひっさびさに葉花に登場ね。
コイツの生まれた”モーリシャス”は、あったかいのだろーなぁー。





habana
[PR]
ダリアです。とってもキレイ。

b0137240_13434235.jpg

ダリア・アジタート。かなりの大輪デス。

b0137240_13442029.jpg

ダリア・ブラックルビー。

b0137240_13451638.jpg

アンスリューム・コゾハラダークレッド。

やっぱり、葉花は、アンス基本。でしょ(笑)



<葉花/HABANA/a>
[PR]
ホントっ、好きだなぁ〜。

b0137240_18595191.jpg


b0137240_1903339.jpg


アンスリューム♪

上は、名前わかんねっ。ミドリの入りが素敵♪
下は、トロピック・ミスト。きれいな”シロ”です。。

どちらもハワイからやってきてマス♪


葉花
[PR]
タイトルは、コレ↓

b0137240_1428885.jpg


アンスリューム・オザキ。キレイな赤です。アンスの赤は、ほんと微妙にイロンナ赤があります。こちら、画像の色が”とんじゃう”くらいのいい赤デス(笑)

こちらのアンスは、モーリシャス島生まれですが、もともとは、ハワイみたい。
うーんと昔にハワイにて日系人によって作られたらしい。だからこんな名前。。

ネーミングセンスにちと欠けるが(まんまやん)キレイよ。
でも、自分の名前つけるのってちとワカリマス(笑)



b0137240_1436715.jpg


店内からこっそり外をうかがってますが、さすが連休最終日。ヒトまばらです。。
ささっ事務仕事っ、事務仕事っ。。


葉花
[PR]
タナバタです。旧暦?では8/7なんだそーです。したら天気もよくて2人は、出会えるかもデスね。

さてさて、パーッケージ買い(笑)↓

b0137240_15491265.jpg


髪の毛=アンスリュームです。とっても”萌えパッケージ”です。
”ハワイ”からやってきてます。

中身は、コレ↓アンスリューム・コゾハラ(ネーミングは、いまいち・・)

b0137240_1552545.jpg


普通じゃんと言うなかれ、時間たつ程に良くなってきます(笑)

ホオヅキ出て来ましたね〜。夏近し。

b0137240_15533479.jpg


あじさいもいいイロです。

b0137240_15542167.jpg


最後にタイトル。アイアンクロス↓

b0137240_1555469.jpg


ベゴニアの葉っぱです。カエルの”肌”にちょと似てる?(笑)


葉花
[PR]
←menu