渋谷にて、ハチ公商品券なるものが発行されます。

年末.年始の需要喚起となってほしいものです。

当然、お店のウチは、使う方ではなく、使われる方なわけで。
加盟店となりました。
んで、送られて来ました商品券見本&シールやらなにやら・・・


b0137240_16442854.jpg


うーん・・・、”ハチ公商品券”って名前なので、期待していたのに、なんだかがっかりデス。
ってか、これは、ダサくね。渋谷なんだし、もう少しなんとかならなかったのでしょうかねー。

アトム通貨のようなのできないものかしらねー。

まー、しかし15パーセントプレミアムは、けっこうすごいと思う。
加盟店がどれだけになるのか?ここが鍵っすね。来年にもつなげて欲しいもんです。

あ〜もう年末とかって言っちゃう時期なんだねー。笑



*お知らせ。
11/13(金)14(土)葉花にて”とんぼ祭り”開催です。詳細は、またっ!




葉花
[PR]
曇り空でしたが、雨降らずの渋谷。

渋谷は富ヶ谷商店会と八幡商店会の”フェス”がありました。

b0137240_18521931.jpg

b0137240_18523439.jpg


”出店”に”フリマ”。”お囃子”さんしん演奏”・・・などなど
”ナマズ号”(地震を体験できるやつ。ボクの認識では、そんな名前。ホントの名前は知りません)
もあったね。

なかなかの盛り上がりっすかね。

ただただ、残念な事に葉花のお店前”ほこてん”になってません。
駅(代々木八幡)から葉花への道には、途中、井の頭通りが横切ってまして、商店会としては、いっしょなんですが、”ほこてん”になるのは、通りから駅より・・・。

まったくもってザンネンだ。

だもんで、葉花サン普通に営業・・・笑。
お店の前も”ひとだかり”が欲しいの。

が、店先”ほこてん”なら”ビール”いっちゃって仕事どころじゃないと思うが・・爆。





覗いちゃって♪↓
三宅島エコライド


葉花
[PR]
GWです。そこら中の高速道路で渋滞っすね。
都内あっ、いや渋谷富ヶ谷は、ヒト少なげな感じ・・笑。

母の日(5月10日)じわじわ近づいてイマス。
まだ、間に合いますよ〜♪

葉花は、すぐ見つかるよ。↓

b0137240_20252634.jpg

都会のオアシス(自称・笑) 09/5/2のはばな。


ゴーヤタネまだあります。無料配布中♪
b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
本日は、5月1日メーデーです。
葉花は渋谷は富ヶ谷にあります。そっ、代々木公園近い・・。

この日は、葉花のお店の周辺の道、全て(抜け道も無い。)大渋滞デス。

でもって、配達たくさん。
普段なら往復20分程度の場所が、1時間30分だって・・。泣きます。
歩いた方が早いぞ、こりゃ。

そんなこんなで、泣きハイリマス。

メーデーは、今年で80回らしい。理由も意義もあるのでしょうが、うーん、あの渋滞は、なんとかならんもんかの・・。

泣きながら(笑)届けたアレンジいくつか・・↓

b0137240_19595436.jpg
b0137240_200784.jpg
b0137240_200191.jpg
b0137240_2003144.jpg



ゴーヤタネまだあります。無料配布中♪

b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
今日は、あったかい・っつか”あっついな。
掘っても掘っても、”がら”ばっかの庭仕事。長袖のKは、汗だくになっとりました。笑
そんなこんなの渋谷は葉花。

キャンドルの新ネタはいったよーん。

マカロン。は、まじ食えそー♪
b0137240_1833561.jpg


カエル(王様?)は、けっこうかわいいと思うのだが・・。(by 半袖A)
b0137240_1834467.jpg


マカロンは、すんなり火付けられそうだが、カエルは、ちと抵抗あるね。
溶けてゆくのは、あんま見たくないな・・笑。



b0137240_11554881.gif
b0137240_11573682.gif
[PR]
桜も散って、オハナは、すっかり夏模様・・・・(夏は、まだまだ、先なんだけど・・)の渋谷は葉花。


b0137240_1901085.jpg


b0137240_1902471.jpg


b0137240_1859379.jpg


b0137240_18592860.jpg


b0137240_1904687.jpg



上三つが、ヘリコニア。
次にワラタ。
最後にプロテア。この色は、めずらしいイロだの。

なかなかトロピックハバナです。


887
[PR]
今日は、ちょっぴり肌寒い・・(っていっても20℃超えてる)の渋谷は葉花。

本日の植物は、モンステラ。
幹立ちなんですが・・さらに・・

ほらっ、
b0137240_136556.jpg


ほらほらっ、
b0137240_1372946.jpg


2カ所で分岐(枝わか)してマス。
普通は、こんなんなりません(たぶん)。基本的には、成長点一個だと思うのでひたすら一本に伸びて来ます。枝(幹)の途中から新芽ふくってのも、見た事ないしなぁ〜。
途中で止めたとしても(ぶった切る)脇芽は、成長しますが、止めた方の枝は、伸びて行きませんのよ。

これぞ”自然のなせる技”なのか?笑
まー、ともあれ”レア度”高いモンステラすね。

葉っぱもちいさくまとまってかなり”かっこ良し”デス♪
b0137240_1315931.jpg




葉花/はばな
[PR]
今日も春晴れっすの渋谷は葉花。

本日のオハナは、こちら”ウコン桜”(切り花っす)

b0137240_1201117.jpg


あわ〜い緑色の花びらがなんともかわいい桜デス。
ピンクの桜の中にひときわ目立ってたりします。

名前の由来は、鬱金(うこん)で染めた色に似ているとこから付いたらしい。
江戸のころからある桜なんだとか。

b0137240_1242871.jpg


この時期咲く桜は、新芽も(茶色いっぽい)ふき始めてなんともいえず、良い感じデス




葉花/HABANA
[PR]
今日もあったかデスノの渋谷は葉花。
この陽気は、配達中に居眠ってしまいそで、危険じゃね(笑)

さて↓

b0137240_1917536.jpg


b0137240_1918792.jpg


b0137240_19181931.jpg


b0137240_19184659.jpg


今日も色イロイロね。



葉花
[PR]
はい。ご無沙汰デス。
すっかり”桜”も満開で4月も一週間が過ぎました。

あったかいのは、いいやねの渋谷は葉花。

先週のコトなんですが・・(笑)Mサンおめでとうゴザイマス♪

b0137240_11133194.jpg


いやぁ〜、春だなぁ〜



habana
[PR]
←menu