タグ:自分米 ( 2 ) タグの人気記事

今日は、またしても寒い・・。まいったね、こりゃ。

さてさて、自分米。種もみを水に付けてから2週間。
芽、根と出て来て受け替えしました。

b0137240_1259421.jpg

種を水につけていたコップに土を入れて受け込む。
説明書きに5〜6っこ植えるとあったのだが・・・。
b0137240_131530.jpg

大量に残った種もみは、どーすんのじゃろ?(ま、芽出てないのもあったので、予備的な感じかね)

まー、ハナヤなので、容器とか土とか(付属の土がなにか分からないのだが・・)あるので、適当に植込みました。


さー、でっかく育ってもらいましょうー。






葉花

葉花
[PR]
今日は、ぽかぽか渋谷は、”米日和(?)”

気になっていた栽培キットが入荷しました。

自分米。↓
b0137240_11473825.jpg

b0137240_1148020.jpg

栽培に必要なものが、全部そろってます。あとは、水だけだね。

上手く育てれば、秋に収穫できるそうです。

とりあえずGOです。↓芽出し中。
b0137240_1150142.jpg


さあ、秋に食うぞ・・。



葉花
[PR]
←menu