タグ:花屋 ( 104 ) タグの人気記事

ちょっとづつ春。うれしいやね。
お花が欲しくなる時期ですね。

しかし、増税目前。物販のお店は、値札の付け替えという”雑務”がまっています。涙
商品が多ければ多い程、たいへんな訳で・・。

加えて、ネット、経理や見積りのソフト、はては電卓の設定まで変えなきゃいかん。あー、めんどい。
まぁ、しょーがないので、じわじわとやっていきやす。

b0137240_1155268.jpg

↑スカビオサ。葉花には、めずらしく根っこあり。W

葉花のFacebookページ。ごらんくださいませ。いいね!忘れずに(笑)
葉花のFacebookページ

お花のご注文はコチラ

はるまち@葉花。
葉花
[PR]
お花無くなってしまいました。W
b0137240_1932472.jpg


明日には、がっつり戻りますので、どぞよろし。

あ〜、明日からGWはじまるねぇ〜。

母の日のお花のご注文まだまだOKよん、葉花。
葉花

葉花
[PR]
今日は、みなさん寝不足ですね。

いやー、優勝は、スペイン。オランダも強かった。いい試合でした。

哀しきことにワタクシAは、本日仕入なわけで、前後半で決着つくと信じて、ぎりぎりまで、TVにかぶりつき。
が、延長戦突入。泣く泣く車に乗り込み、市場へ走る。
ラジオ大音量で聞いてましたが、ゴールシーンさっぱり”画”がうかんでこない。ラジオだめじゃん・・・。
かなり残念です。涙

楽しいW杯も終わってしまいました。次回ブラジルは4年後。毎年やればいいのに(爆)


ゴールシーンと引き換え(?)に買ったオハナ。
b0137240_14515267.jpg
b0137240_1452272.jpg

トルコキキョウ。ガーベラ。



日本単独開催の夢見るお店、葉花
葉花
[PR]
まったり感ありあり(笑)の渋谷は葉花。
梅雨いりした東京ですが(2日ほど前だっけか?)雨降らずデス。

そーそー、衝撃ニュースはいりましたね。
あの2代目タイガーマスクだった三沢さんお亡くなりになりました。
最期は、リングの上でだったみたいですね。

そんな熱心なプロレスファンじゃ無かったですが、タイガー時代は、けっこう見てましたネ。
”わくわく”させてくれたものでした。
ご冥福お祈りいたします。


さて、タイトル。スリムなアレンジ(要するに縦長ってワケ。)
b0137240_15312241.jpg

b0137240_15313569.jpg

b0137240_15315150.jpg

b0137240_1532440.jpg

b0137240_15325831.jpg


ってゆーほど、スリムじゃあなかったナ(笑)


葉花


タイガーマスクデビュー戦
[PR]
なんとも素敵な名前の芍薬。

その名の通り真っ白な花びらデス♪

b0137240_15115112.jpg

あー、まだ蕾っすね。笑。

いやもう、ほれぼれする程キレイだよん。




葉花
[PR]
ジューンに突入っすね。
今月こそは、ブログ更新カレンダーを埋めてみようかなっっと。笑。

ホント毎日更新されてる方、すごいっすわ。

巷じゃ、夏の代名詞”ヒマワリ”は、まだまだですが・・。
オハナ屋さん(切り花)では、がしがし出て来てますねぇ〜。

b0137240_19135266.jpg

↑ワタクシAの中では、コイツが一番好きっすネ。
あっ、チョコフレークも捨てがたいな。画像ないや・・。また今度

ヒマワリ・レモンエクレア♪


葉花
[PR]
今日も雨の東京渋谷は葉花。

雨とはいえ、さすがに月末金曜日。ガシガシ花束作っていたりする(笑)

だもんで、水場は、仕上げにいけず、水場日記最終回は、また明日。


本日のオハナは、やっぱり葉花は、アンス好き。


b0137240_1837147.jpg

こちらは、アンスリューム・プレミア。
以前も葉花にきましたね。あいかわらず、デカク、そしてキレイです。

b0137240_183813100.jpg

アンスリューム・アフロディーテ。
自然(まー、自生じゃないですが)のものだけあって、ピンクの入り具合が毎回ちがいます。
今回のは、グリーンの率高いね。カワイイ。

アンスリュームは、造花みたいで(ツヤツヤ感がそう感じるのかな)キライってヒトもいますが、
このカタチ、イロ具合がたまんなくいいんだよねぇ。
まー、基本トロピック好きのhabana'sなんですが・・笑。



さぁー、もうひとがんばりっすね。



葉花
[PR]
雨の日曜日。

雨だからなのか、日曜日だからなのか、はたまたインフルエンザの影響か(まだ無いな。来て欲しくないね。)
なかなかにまったり東京渋谷は葉花。


ここいらあたりでも、マスク売ってないですね。例年の50倍ほど、売れているとか(どっかに書いてあった)景気のいい(ってゆーのも問題かねぇ〜)のは、そんな関連のとこだけですかね〜。

すでに有名になってたりするのかも知れないですが、こんなのもアリかというHPありましたね。
ペーパータオルのマスクのつくりかたがありました。
どーしてもって時には、よいかもネ。


ひさしぶりに葉花のアレンジ↓

b0137240_1620699.jpg


b0137240_16202567.jpg


b0137240_16205348.jpg


b0137240_16211687.jpg


b0137240_1621282.jpg



やっぱ、うがいと手洗いだね。



葉花
[PR]
トルコキキョウ・雅。
簾がよく似合います? 

b0137240_14503485.jpg

和っぽい名前もうなづけます。



葉花のメインにどーんと鎮座しますは、イタヤカエデ。

b0137240_14515850.jpg

一本切り枝です。でかいぞー。いかが?笑


やっぱ、電球よか太陽光だよなぁ〜、写真は・・。


葉花
[PR]
ようやく、母の日の写真の整理できましたっ。

ご注文された方々、お待たせしました。まもなくデス。

b0137240_14412950.jpg



去年と似た様なタイミングだなぁ〜(笑)


葉花
[PR]
←menu