人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐ、伸びるのサ。

雨ふらずの日曜日の渋谷の葉花。

ゴーヤすくすく育ってマス。

7/5のゴーヤ アバウト160センチ。
まっすぐ、伸びるのサ。_b0137240_18493940.jpg


ゴーヤは、どうやら曲がった事がキライらしく(笑)垂直に伸びていきます。
葉花のアミは、斜めカーテンにしたいので斜めに張ってあるのですが、なかなか上手く、はっていきまん。かなり頻繁に誘導してあげないと、すぐ”上”に向っていきます。
成長もかなり早いので、こりゃタイヘン・・。理想どおりのカーテンになるのか?

そして、花芽もキマシタ。↓
まっすぐ、伸びるのサ。_b0137240_18555552.jpg


がっつり咲いて、たくさん”実”がなって欲しいものデス。(もちろんカーテン狙いですが・・笑)

お客さんで、ウチのネットを見て、”お店で販売してますか?”とちょとウレシイ問い合わせ。(どーやら、グリーンのネットを買ったらしいのですが、あまりかっこよくないので、葉花のスパイダーネットにヒトメボレ?笑)

”がんばってクダサイ”と麻ひもをお見せしましたっ・・と♪


覗いちゃって♪↓
三宅島エコライド


葉花
←menu